2007/2/27

メレ・フラ パーティー  ハワイアン
   最高の盛り上がり

   メレ・フラ パーティー

 感動を胸に再会を約束




2007 メレ・フラ パーティー(主催:いわきハワイ交流会)が2月25日にスパリゾートハワイアンズのラピータで開催されました。パイン・カマアイナスの演奏が始まるとステージ前では大勢の人たちがフラを踊り始めました。そんな光景にノリノリで演奏し歌うことが出来ました。またそれに応えるようにフラの方々も楽しげに踊り大いに盛り上がりました。2ステージ20余曲、フラは途切れることがありませんでした。

2007 メレ・フラ パーティー -演奏:パイン・カマアイナス-
クリックすると元のサイズで表示します





続きを読む
0

2007/2/23

メレ・フラ パーティー 迫る  ハワイアン
メレ・フラ パーティー

  明日本番前最後の練習



『メレ・フラ パーティー』が明後日に迫って来ました。スパリゾートハワイアンズの専属バンド『齋藤和雄とエテネ・タヒチアンズ』も出演します。「プロのバンドに引けをとらない演奏をしよう」との意気込みで練習に励んで来た蜂所属の『パイン・カマアイナス』です。練習不足も「なせばなる!」の心意気で、決してプロにも引けをとらない演奏をしたいと思っています。


続きを読む
0

2007/2/20

フラガール  
 いわきを舞台の映画
    『フラガール』

 最優秀作品賞受賞
     ほか四冠受賞

 日本アカデミー賞



40年前のいわきを舞台にした映画『フラガール』がだい30回日本アカデミー賞授賞式で最優秀作品賞を受賞しました。その他、最優秀監督賞(李 相日監督)・最優秀脚本賞(李 相日監督・羽原大介さん)・最優秀助演女優賞(蒼井 優)・話題賞も併せて受賞しました。この受賞を機に2月24日より全国いっせいに再上映されることになりました。

最優秀作品賞を受賞を伝える地元紙
クリックすると元のサイズで表示します





続きを読む
0

2007/2/16

おとなりを知る旅  
おとなりを知る旅
 計画まとまる


 密かに下調べも


毎年5月の連休を利用して行う『湯治and旅行』の計画が出来上がりました。宿は昨年12月末に茨城県の北東部にある大子温泉を予約しました。この大子温泉へ宿泊しての旅となります。
続きを読む
0

2007/2/10

師の情熱  
師の情熱に感激!

八橋検校
   日本音楽コンクール



2月3日(土)に八橋検校日本音楽コンクールがいわき市文化センターで開催されました。この事業に蜂の音楽の師が携わっていたのです。八橋検校といわきに関わる史実については昨年3月24日の『歌の世界』(←クリック)に掲載しましたが、蜂がいわきの銘菓から興味を抱いたことに関して我が師が深く関わっていたことに驚きました。


続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ