2006/8/30

驚き!ブログのちから  
驚き!ブログのちから


広島⇔いわき
       2000Km



ビン玉編込みを
      習得するため




8月26日(土)に中之作港漁民センターにTさん家族4人が訪れました。蜂のブログ『歌の世界』に掲載されたビン玉編込みの講習会の記事を見つけ、その技術を習得するため広島から車で24時間かけいわき市を訪れたのでした。ブログというものの力に驚かされました。

続きを読む
0

2006/8/27

パイン・カマアイナス  ハワイアン
やっと名前がつきました

その名は
      パイン・カマアイナス
      
  −ハワイアンバンド紹介−



 我がハワイアンバンド『パイン・カマアイナス』を紹介することにします。メンバーはMr.Matu(スチールG)をリーダーにHatiとHisato(ボーカルとウクレレ)、Iwao(ギター)Taka(ベース)でスタートしました。ここをクリックその後、新メンバーMrs.Jここをクリックが加わりました。Mrs.Jは積極的にハワイアンに挑戦努力し、期待以上の唄を歌うようになりました。また、Hisatoがウクレレ大好き女性Orihimeを連れて来ました。しかし今回はギター担当のIwaoとベース担当のTakagiが仕事の都合で練習に参加出来ません。刻一刻と納涼パーティーは近づいて来ています。とうとうリーダーMr.Matuにギターとベース奏者の人選を願いました。その結果ギターは東京よりそしてベースは県内の楢葉町より来ていただくことになりました。

この機会に正式にバンド名を付けようということになりました。検討に検討を重ねた結果『パイン・カマアイナス』と命名しました。『パイン』はご存知ハワイ名物の『パイナップル』をイメージしていますが、実はリーダーMr.Matuの『松』の意味も含まれているのです。そして『カマアイナス』はハワイ語の和訳『地元の仲間達』から取って命名しました。『パイン・カマアイナス』の誕生です。言葉の響も意味も蜂としては実に良い名前だと思っています。これからの『パイン・カマアイナス』にご期待下さい。

0

2006/8/27

納涼アロハパーティー  ハワイアン
納涼アロハパーティー
   ハプニング顛末記


8月20日(日)午前11時よりいわきハワイ交流会主催の納涼パーティーがSPリゾート・ハワイアンズのラピータで開催されました。蜂が所属するハワイアンバンド『パイン・カマアイナス』も出演しました。前々日にハプニングが発生しどうなることか心配されました。今回はそのハプニングの顛末記(てんまつき)です。


納涼アロハパーティーを報じた地元紙の記事
バックのバンドはSPリゾートハワイアンズ所属のプロのバンド
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2006/8/15

精霊をみちびく火  季節の話題
   精霊をみちびく火

新たな盆の風情を演出

     ビン玉活用 第二弾


江名地区まちづくり協議会ではお盆を迎えるにあたり、先日のビン球を利用の七夕飾り(8/7に掲載)に引き続き、ビン玉活用の第二弾として盆灯り(盆提灯)を作成、『精霊をみちびく火』として江名にある真福寺に設置しました。


真福寺参道に置かれた ビン玉活用第二弾『精霊をみちびく火』
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2006/8/11

明日から盆休み  
   明日から夏休み

       出来るか?
 身心のリフレッシュ




僅か5日間の夏休みです。今日は通常の仕事(配送準備と伝票整理)と会社内外の掃除をし半日で終了しました。明日から16日まで盆休み(夏休みに)入ります。身心のリフレッシュに時間を割こうと思っていますが、果たしてどうなることでしょう


続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ