劇場中継1
午後12時半から一度通し稽古をやってから、昨夜、無事初日を終えました。
舞台に立って感じたことは、客席が異様に冷静だったということです。
ああ・・・私の友人一人を除いて、多分あとは100%リピーターだろうな・・・
次に何が起こるか、スタッフやひょっとすると出演者よりもわかっている人たちばかり
だったと思います(笑)
今回パンフレットを読んで面白かったのは、芳雄くんの告白です。
4年前の再演の時、舞台セットの巨大な鏡(現在とは違う演出でした)を、当時の
トートダンサー、ニーロくんが破るという(鏡はガラスではなく特殊なフィルム張り
でした)事件が起きました。物凄く高価なものだったので、ニーロくんはプロデュー
サーズにこっぴどく叱られたのです。
しかし、この事件には「共犯者」がいたというのです。
ついこないだニーロくんと博多で共演した時も、私はこの事件のことを話題にして
笑ったばかりでした。しかし、彼はひと言もその存在を口にはしませんでした。
あくまで自分ひとりでやったことにしているのです。
おお・・・!
イケ面ニーロくん、えらいぞ!きみは男を上げた!!立派だぞ!!!
そして、それを正直に告白した芳雄くんもえらい!!!
「桜の木を折ったのは『僕たち』です!」
間違いありません。
ふたりは「ミュージカル界のジョージ・ワシントンズ」として、いつまでも後世に
語り継がれることでしょう・・・

0