くいだおれ 1/2  

えー、「大型連休中」です。(笑)
一応レギュラーのお仕事はありますが……それ意外はずっとお休み〜。

さて、昨日は「ニフティ特撮フォーラム」オフ会(!)ということで、十数年ぶりにかつての特撮ファン仲間と旧交を温めました。

まずはまことと日本橋で合流。
ガンダム屋やらキッズランドやらを徘徊。

後で話を聞くと、あとの2人も同じ頃日本橋を徘徊していたらしい。(^^;)
蛇の道はヘビ。

そして、4人で合体合流。
まず観光地である「くいだおれ」でお食事会。
いや、閉店が決まってからすごい人だかりで、表は観光客いっぱいでみんな写真撮ってて、入れるかなあーと思ったんだけど、店内に入ると……中はガラガラ。(^-^;)
で、食事したんだけど、味は(以下略)

その後、カラオケ店に移動。
特撮ファンなだけに、「特撮ヒーロー」ジャンルのリスト中、「映像あり」を集中的に入力。
主にPプロ、円谷、東映ヒーローなど。
4人中2人は、もっぱら映像を鑑賞(意外と堪能出来るんですよねえ)。私とまことは歌唱に専念。
特撮ヒーローばっかり2時間ほどずっと歌ってたんですが、まだ歌い足りなかったなあー(苦笑)
あ、でもまだ「鍛え足りない」ですな。

反省点を。

「仮面ライダーブラック」……コロムビアとかから別ボーカルのカバーって無いのかな?そっちを聴き込んだほうが良さそう。どうも元音源しか聴き込んでないと、音程が取れない。つまり、元を歌っている倉田てつ●氏の歌が(以下略)
「TAKE ME HIGHER」(ウルトラマンティガ)……今回「映像付き」で入力してみたら、V6が歌ってるバージョンだった。(^^;) 確か、前に別のシステムで歌ったとき、ウルトラマンの映像付きバージョンを観たことあります。この時は逆にV6の歌ということでそれとなく入れたつもりやったのに(笑)、しっかり途中でイーヴル・ティガまで出て来て「うわ!イーヴル・ティガやーっ!」と興奮して歌えなくなりました。(笑)だってティガとイーヴル・ティガのバトルシーンなんだよ!そら燃えるわな! 今回はこっちが観たかったなあー。
0

くいだおれ 2/2  

「Brave Love,TIGA」(同上)……これも元音源よりもコロムビアのカバーバージョンを聞き込んだ方が良い。何しろ、カバーは水木&宮内という超強力タッグやからね。声がストレートに張っていて気持ちが良い。元音源は素人が多くて、声が出てない。

そして。

1.「仮面ライダーX」……本放映を観てなかったし、音源が手元にないせいもあり、歌い込まれてないので歌えず。悔しい。
2.「仮面ライダー電王(Climax Jump)」……TVサイズでしか知らず、音源未入手のため、これも歌い込めず。残念。とりえーっ!
3.「魔弾戦記リュウケンドー」……同上。

いかん、3曲も歌えなかった。(><;)
もっと鍛えねば。

ということで、オフ会は終了。お疲れ様でしたー。
またお会いしましょうね!(^_^)

……十数年ぶりのオフ会なんですけど、なんかあんまり変わってなかったんだよなあー、お互い。(^^;)

震災の頃にオフ会して以来かなあー。
確か、ミナミでみんなで集まって飲んでカラオケ歌いまくった翌朝が阪神大震災だったんだよなあー。(^-^;)

そーいや、ようやく中国政府は「超災害を爆裂的に鎮圧」することを承認したらしい。今頃は、ファイナルレスキュー発動か?
……てか遅すぎるよ。(;_;)
72時間がリミットなのは、災害頻発国の日本人なら誰でも知ってるのに。
今後も死者は増えるんだろうけど、直ちに機動レスキューしていたら助かるのに、要請の遅れで見殺しとは……。

最初の準備では北九州のレスキュー隊が派遣予定だったみたいやけど、結局は別の部隊が行ったみたい。
北九州の機動レスキューならこんなの持ってるのになあ。活躍して欲しかったなあ。


PS.
ちなみに某氏のmixi日記で話題になっていたのはコレ
くいだおれ人形がバルキリー(ガウォーク型)になるやつね。

AZICONのオープニングアニメです。(DAICON4の中で開催されたコンベンション企画でした)
今、単独で観るとよく出来てますな。「ななこSOS」より動いてい(以下略)
当時は、どうしても本家であるDC4OPAと比べられたので……でしたが。
1

現場終了  

ちゅうことで、大型連休も終了!
もちろん、例年通り、連休中はずーっと現場だったワケです。
まだ少しレギュラーの制作のお仕事が残っているので、今週いっぱいまではバタついてますが、まあこれから少しゆっくりできるかな。
次の現場は、月末らしいので、それまでは少し落ち着いた感じです。

連休ということでしたが、この時期っていつもお仕事が忙しいだけでなく、色んなことが起こるんですよねえ。

今年は連休前半に、友人の親父さんが亡くなるということもありお葬式に行かせていただきました。
さらには、仕事場の同僚が胃潰瘍で倒れて自宅療養になり、現場が少し混乱(は、しなかったけど)。

ちょうど季節の変わり目であり、昼間は夏みたいに暑いのに、晩(特に早朝など)は気温が急激に低くて、一日の中での気温差が激しい季節。
私の叔母や祖母もこの時期に亡くなりましたが、やはり体力的に堪えるんですよねえ。
叔母が亡くなった時も現場入ってましたから、お通夜には行けずに現場から直接翌朝の葬式に駆け付けた憶えがあります。あの時は子供相手の現場でして、子供たちと笑顔を交わしていながら、心の中はかなりキツかったことを憶えています。

昨年は、上京している友人が帰阪していたんだけど結局会えず、法事で関西に来ていた九州の友人とは夕食をご一緒しました。
それだけでしたな。(^^;)
友人と遊んだり、誘われたイベントに行ったりなんて全然出来ないんですな。
行きたかったイベントもあったんやけどね。
そうデートも出来ないです。……いや、相手もおらんけど。(笑)

因果な稼業ですな。
一般の人々がお休みでリフレッシュする期間が忙しく、その人たちが「さあ仕事だ!」って時はヒマになります。(^^;)

さー、これからのんびり溜まったビデオ観たりするかな。

PS.
←梅田某所にある秘密の地下倉庫で、静かに次の出動を待つ「サイク■ン号」や「マシンデ●バード」たち。いつまたショッカーやイマジンが平和な街を破壊するかもしれない。その時はまた頼むぞ!
でも、ちょっと作業の邪魔だぞ。(笑)

……右の写真、このツーショットって貴重なんでわ!?(^-^;)
0




AutoPage最新お知らせ