原稿もようやくアップしました  

さて、「Car & Girls Vol.3」誌の新作品原稿もようやくアップしました。
つーか、既に水曜には上がっていたんですが、このデータを編集責任者のべりさんところに送信できなくて、四苦八苦してました。
規定通り、全体をパックして送ろうとしたら4Mを超えまして、サーバーがエラーを起こしてしまいまして(^^;)、結局、元どおりバラしてサーバーにアップしました。
これでべりさんが、ダウンロードしてくれたらOKです。
結構、今回、自分の設定したレベルまでは持って行くことが出来ました。
スケジュール的にちょっとムリもあり、実はもっとやりたいこともあったんですが、とりあえず自分的には第及点でしょう。
次の機会があれば、更に上を目指してスキルアップしたいところですね。
「Car & Girls」誌そのものは、今回が3部作完結ということらしく、シリーズは終了です。

※「Car & Girls Vol.3」誌は夏のコミケで発売予定です。その後の店頭売りや通販については未定ですが。
0

PINOくん一般発売!  

久々にLOGに書きます。(^^;)

北野共生研究所のヒューマノイド(二足歩行)ロボット、「PINO」がツクダオリジナルから一般発売されるようですね。

->北野共生プロジェクトの「PINO」がロボット玩具で登場

この北野共生研究所の「PINO」くんは、あの宇多田ヒカルのPVに登場しているロボットくんです。
先月の「世界ふしぎ発見」でも取材されてましたが、結構カワイイです。

プログラム及び電源供給は、外部のパソコン(OSはLinaxらしいですが)かららしいので、ひょっとしたら「アンビリカルケーブル」付きかも知れないですね。

ソニーのSDR−3Xの方がてっきり先に一般発売されるかと思ってました。

まあ、新聞によると、踊ったり歩いたり言葉を話したりは出来るらしいです。
指の関節の自由度が少ないので、握手したり花束渡したりは出来ないかも。

先月、ホンダASIMOクンのイベントスタッフをしたことは、ここの「LAB」のコーナーでもレポしました通りですが、その翌週、勢いで「メトロポリス」を観てきたことも、BBSに書いたとおりです。

ようやく21世紀らしくなってきましたね。
そー来なくっちゃ!(^_^)
0




AutoPage最新お知らせ