2021/12/23

1年生主体稽古3  活動記録

藤本が書きます。
今日は色々と学ぶことがありました。自分のこえがあまりにも小さいことや雰囲気作りの難しさなど2、3年生の先輩方のおかげでいい雰囲気の中練習できていたことを実感しました。あと半年で僕たちが最高学年になるのでみんなのやる気を引き出せるようにこれからもっと声を出して練習していきたいです。

河合が書きます。
メニューは足抜、寝打、パターン乱取、打込、移動、投込、乱取、腕立てをしました。パターン乱取で後ろ技の時は引き込むのも引き込まれるのも全然出来なかったのでできるように練習していきたいです。移動打込は引き出して入る背負いを特に意識してしました。乱取ではまだあまり引き出せてはいないけれど少しは良くなってきたと思います。入り込む背負いは膝をつくことが多いので立って入れるように練習していきたいです。右組みとやる時に奥を持たれることがあるので切られても左手はつくようにしていきたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




第44回全国選手権山口県大会@周南スポセンまで30日
3
タグ: 柔道 高校 部活動



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ