2006/10/15

岐阜基地航空祭  出来事


 本日は見事な秋晴れで暑いほどでした。
そんな中、航空自衛隊の岐阜基地の航空祭に行ってきました。

 若い頃は一眼レフのカメラに400ミリのレンズをつけてエアバンドレシーバーほ聞きながら必死でマニア活動に勤しんでいたものでしたが、40にもなるとのんびりと飛行機を見るスタイルに変わってきました(^^;

 でも、戦闘機の爆音を耳にすると昔のマニア魂の血が騒ぎ出したりします。
9時半くらいに岐阜基地に到着。出店を見ながらエプロンへ。
来ているはずの飛行機仲間のケータイに連絡を入れて合流してしばらく雑談。
ちょっとひとまわりするついでにトイレに行くも行列のできるトイレになっていた(^^;。
したくなってからでは遅いので行っておく。小腹がすいたので出店でたこ焼きを購入して食べ歩きながら飛行機仲間のいるエプロンに向かったが、場所が解らなくなって彷徨っていたら、親戚との久しぶりの出会いが・・・。
ブルーインパルスの途中まで一緒いて雑談しながらショーを楽しみました。

しかし、トシを感じるよなぁ。帰りの電車で眠りこんでしまったよ。

では、そんな航空祭の様子をご覧ください。
デジカメがショボイので、速い戦闘機などにはピントが追い付かないので撮ってません。
クリックすると元のサイズで表示します
F-4の前で自分撮り
クリックすると元のサイズで表示します
ブルーインパルスのファンブレイク
クリックすると元のサイズで表示します
天高くブルー突き抜ける秋・・・てか。
クリックすると元のサイズで表示します
サクラ

 今回はほとんど画像を撮ってないのでアルバムのアップはありませんのであしからず。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ