2006/9/3

赤沢自然休養林  ハイキング


 今日は信州は木曽路。

 赤沢自然休養林へ森林浴ハイクに行ってきました。
ここは、なんと森林浴発祥の地なんだそうです。
国道19号を寝覚の床がある上松を左折し、山奥へ案内版に従っていくと澄んだ水の川が歓迎してくれます。
ここの名物はなんといっても森林鉄道(通称リンテツ)に乗れる事。
木曽檜を伐採して運搬する為に使用されていた鉄道です。私はリンテツの事を名古屋テレビ(現メ−テレ)のアウトドア番組のLet's ドン・キホーテで王滝村のリンテツの廃線を辿るバイクツーリングというのを見た事があって一度は訪れてみたい場所でした。
最近ネットでこのリンテツが乗れるところがあると知り、行った所が赤沢自然休養林なんです。
とっても静かで、気温は暑く無く寒く無く、暖かく無くて涼しくも無いまさに適温なんです。
過ごしやすくて朝から夕方までのんびりと過ごしていたいそんな素敵な場所です。
また後日、詳細と写真のアップをWEBアルバムに掲載しますのでしばらくお待ちくださいね。クリックすると元のサイズで表示します
これがリンテツの切符です。もちろん木曽檜でできてます。
クリックすると元のサイズで表示します
これがリンテツだ。
クリックすると元のサイズで表示します
あまりの気持ち良さに昼寝の図(^^;
0

2006/9/2

UDON  映画


 昨日は休みでしたので、映画に行ってきました。
1日なので1000円で見れるしね(^^;

 タイトルはUDONです。
踊る大捜査線の本広監督の作品だけあって、面白いのは確実。
実際に見てみて、かなり面白かったですよ。
香川に行って讃岐うどん巡りをしたくなっちゃいますぅ。
これは、私のオススメの映画です。

 先日はゲド戦記を見にいったんだけど・・・。
これってファンタジーだったよね(^^;?
私の中でファンタジーってのは、ドキドキワクワクでスリルがあって
感動するのをファンタジーと思ってるんだけど。
このゲドにはそれらが一切感じられませんでした。
画がジブリだけに勿体無い映画を作ってしまったなと思いましたね。
中身と言うかストーリーが浅くて実に良く解らない作品でした。

 ところで話しは変わって、愛・地球博の公式DVDが今頃になって
販売決定。
ハガキで申し込むそうだけど。あ、もちろん申し込みますよ。
当たり前じゃん・・・EXPOジャンキーなんだからさっ(^^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ