2006/8/20

体験カヌー  アウトドア一般


 今日は午前中にジャンポールの経過チェックの為にみずほ動物の病院へ行き、午後から木曽三川公園に行ってきました。

 木曽三川公園には長良川サービスセンターと言うのがあって、漕艇やカヌー、インドアスポーツなともできる施設てして、ここで体験カヌーが1時間程度を500円でできると知って、早速体験カヌーに参加してきました。

 センターから河川敷を10分ほどあるいた所に受付があって、500円を支払って受付を済ませると、指導員からパドル操作のレクチャーを受け
いざ、出陣。
慣れないパドル操作に四苦八苦しながらコツを掴んでだいたい真直ぐに進めるようになりました。ただ、まだまだパドルさばきに無理があるのか左腕が痛くなりだして、ヘトヘトに疲れてしまいました(^^;
小1時間漕いで、カヌーを降りたらTシャツが汗だらけ。

 アウトドアスポーツもいいもんだ。
今度は、体験ではなく実際に琵琶湖とかに行ってカヌーをやってみたい。
普通のカヌーは値段も高いし、なんといっても保管場所に困る。
マンション住まいなので絶対に無理。
そこで、比較的安価で空気を膨らませれば出来上がりというインフレータブルカヌーというのがある。

今、私が欲しいと思ってるのはスターンズのスピリーワンという1人乗りのカヌー、もしくはドラゴンフライの1人乗り。
一緒にカヌー遊びをしてくれる人がいればタンデム艇というのもあるけどね。
0

2006/8/15

海上の森・セカンドインパクト  ハイキング


 昨日は、御在所岳に行く予定だったけど行く途中でデジカメのCFを忘れたのに気付いて引き返す。
CFを取ってきてが、携帯で高速の渋滞情報をチェックしたところ12キロの渋滞が発覚。
御在所を諦めて海上の森へ行く事にしました。

 前回は3月に行きましたが、森の色もほとんどがブラウン。
でも今回は8月。草木も生い茂ってグリーンだらけ(^^;
3月の時とは森の様子も違っていて楽しめました。
前回の海上池は水が抜かれていて池の底を歩けましたが、今回は完全なる池になっていて立ち木の雰囲気が上高地の大正池を彷佛させてくれます。
篠田池まで行こうと目指したものの道中にかなりのぬかるみがあって断念しました。でもあとで地図をみたら違う道ほ歩いていたかも知れません。

 この森はホントにいいですよ。
空気はいいし、水も綺麗で冷たくて気持ちいい(^^)。
森の中はもちろん日陰なので涼しいしね。

 それでは3月と8月の海上池の様子の違いを御覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します
3月の水の抜かれている海上池。
クリックすると元のサイズで表示します
8月の海上池。まさに大正池そっくりです。
0

2006/8/13

お墓参り&ライン下り  出来事


 毎年恒例のお盆のお墓参り。

 犬山の成田山のとなりにあるところでお墓から木曽川と国宝犬山城が
一望できる絶好のビューポイント。
永遠の眠りについているおじいちゃんとおばあちゃんに合掌してお参り。
「今年こそ素敵な女性と巡り会いますように」と毎年お願いしているにも
関わらず一度が叶った事が無い(^^;。

 その後、私の母親の気まぐれでライン下りに行こうとの提案。
美濃太田のライン下りの乗船場まで車で行き、ライン下りを楽しんだ。
船の安定がいいせいか激流にさしかかってもあまり揺れなくて、ちょっと
拍子抜けかも(^^;
私的には、アオサギやダイサギ、ツバメにハクセキレイ、トビそれとカワウなどが見れるバードウォッチングスポットでもあったのでかなり楽しめ
ましたよ。ただ、乗船料が3400円とはちと高いと思う。

 下船して、このあとに鵜飼を体験してみようと思ったら、本日は全て予約で満席なんだそうで、行き当たりばったりの私達は諦めて帰途につく。

 鵜飼は一度、体験してみたいですなぁ。
大人の遊びだよね鵜飼って(^^)。
クリックすると元のサイズで表示します
GUY家のお墓から犬山城を望む
クリックすると元のサイズで表示します
改めてみると毛髪が後退しているような(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
激流走行中
0

2006/8/1

最新のアルバムをアップ  お知らせ


三鷹の森 ジブリ美術館の画像をアップしましたので
是非、御覧ください。

下記のアドレスをクリックでGO

http://www.photohighway.co.jp/tp/22_f.asp?key=1801272&un=57597&m=0&pa=&Type=22
0

2006/8/1

ひとり花火  ドラマ


 先週のドラマ「結婚できない男」で花火好きの信介が楽しみにしていたとっておきの秘密の場所での「ひとり花火」。
誰にも邪魔されず、人込みもないビルの屋上で白ワインとおつまみ、そして双眼鏡で楽しみ、カメラ付き携帯で画像を撮って「おー、よし」と独り言を言う。

 このドラマ・・・ホントに40歳の独身男のツボを押さえている。
先日、私のマンションから打ち上げ花火が見れた。
見れたと言っても、花火の上半分しか見れなかったけど(^^;
そして「おー、すげー」といいながら双眼鏡を覗き込んで自宅マンションのベランダで見ている自分と信介がカブったのだ。

 また、このドラマ。ひとりでバスツアーに参加する信介というのもあったのだが、これがまたなんでか自分とカブるのである。
なぜなら私もひとりで日帰りのバスツアーでジブリ美術館に行ってきたばかりなんです。
 
 さてさて、本日はどんなカブりを見せてくれるのだろうか(^^;?

 ちなみに、自宅マンションから見れた花火はネットで調べたら中京競馬場だったようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ