2006/7/24

パイレーツ・オブ・カリビアン2  映画


 パイ・カリ2を見に行ってきました。

 内容は明かせませんが、面白かったですよ。
なんだか、ドキドキワクワクするストーリーなんですけど、
エンディングを見る限り、3作目があるようですね。
なんか途中で終わってしまったようなエンディングでしたので。

 しかし、ジャック・スパロウはかっこいいなぁ(^^)。
憧れるなぁ、海賊・・・パイレーツ。

 もう一度、1作目のDVDをレンタルして見てみよう。
0

2006/7/21

モリコロパークのアルバムをアップしました  テーマパーク


 7月15日のモリコロパークのオープン初日に行ってきました。
その様子の画像をアップしましたので御覧ください。

 下のアドレスをクリックしてね

http://www.photohighway.co.jp/tp/19_f.asp?key=1797905&un=57597&m=0&pa=&Type=19
0

2006/7/19

アルバムの画像アップ  バードウォッチング


 6月の弥富野鳥園の探鳥会に参加したときの模様をアルバムにアップしましたのでごらんください。

http://www.photohighway.co.jp/tp/24_f.asp?key=1782570&un=57597&m=0&pa=&Type=24
0

2006/7/15

モリコロパーク  テーマパーク


 愛・地球博記念公園などというお役所が考えた堅苦しい正式名称は放っといて、愛称「モリコロパーク」に行ってきました。

 オープン初日という事もあって、かなりの人出かと思いましたが、そこはやはり万博と違ってただの公園。しかも全体の1割しかできていない為か思ったよりも空いてました。

 公園には11時頃に着いたんですけど、渋滞もなくスイスイと駐車場に車も停める事もできました。
ただ、オープン記念のピンバッチを購入する為に整理券を貰って少し待ちましたけど・・・。
記念にピンバッチを1個買うつもりだったんだけど3種類あってレジで精算する時にはなぜか3種類とも買ってしまったですよ(^^;

 今日は天気も良くてすごく日焼けしました。
んで、公園の感想はと言いますと、子供を遊ばせるにはもってこいの公園です。子供にとっては思う存分丸一日遊ぶ事ができますね。
ただ、万博での世界のパビリオンやイベントに感動した大人には現段階でのモリコロパークは不完全燃焼に終わってしまいます。
大人が楽しめる施設が何一つ無いのです。
まぁ、大人でもカップルなら観覧車に乗っていちゃついてれば自分達の世界で楽しいだろうけどさ。
大人のヤローが1人でうろついて楽しむには、まったく考慮されていない状態です。

 万博とは、ファミリーやカップルだけのイベントじゃなかったハズです。私みたいに彼女もいない寂しいヤローでも夢中になって楽しめたのが万博でした。
今の段階ではこの公園にそのようなコンセプトが皆無に等しいです。
かろうじてロボット博なるイベントが開催されていて、今まで長蛇の列に並んで、企業パビリオンに入らないと見れなかったロボット達が展示されていたのとモリコロの記念撮影会があって間近でモリコロに会えた事か救いでした(^^;。

 第2期のオープンに期待したいです。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/6

結婚できない男  ドラマ


 見ました。

 これは、かなり面白そうですよ。
阿部寛の性格三枚目役がイケてます。
トリックやアットホームダッドとか阿部寛の俳優としての深さを感じさせてくれますね。

 その昔、私が自衛官として滋賀県の某ミサイル基地に勤務していたときの話しなんですけど、休みの時に南野陽子主演の映画「はいからさんが通る」のイベントが京都の太秦映画村であったのでナンノファンの私は早速でかけたんですよ。その時に共演のモデル出身の新人だった阿部寛を見た事があります。

 話しは戻って、このドラマの設定で主人公の阿部寛の年齢が私と同じ39歳(^^;。
私も結婚できない男なので非常に親近感が湧いてきます。
そして次回は1人焼肉のシーンがあるみたいですよ。

 1人で焼肉を食べに行く勇気のある人っていますか?
私はまだ無理でしょうね。1人USJは体験しましたけど(^^;
今度は1人カラオケってのに挑戦してみようかと思っているGUYでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ