2006/5/30

BSアニメ主題歌大全集  アニメ・特撮など


 日曜日にBS2で放送された「アニメ主題歌大全集」について語りたいと思います。

 昨年の女性司会者は斉藤由貴さんでしたが、今回は三田寛子さんでした。どちらも私のストライクな世代なんだよね。
それに斉藤由貴さんとは私と生年月日が一日違いだし(^^;
彼女は1966年9月10日で私は11日です。

 今年のアニメ主題歌大全集の特徴は、バランスよくまとまっていて更にボリュームがあり、滅多に見れない人の登場と見ごたえバッチリでした。

 特に私の大好きな「魔法の天使クリィーミー・マミ」のデリケートに好きしてを太田貴子さんが歌ってくれました。
私はン十年振りに彼女をみましたよ(^^;。ちょっとふっくらになられましたけど久々に彼女の歌を聞く事ができて幸せでした。
そういえば、高校時代に太田貴子さんのミニコンサートにも行った事を思い出しました(^^)。

 スーパーロボットから魔法少女、戦隊モノから特撮モノ、定番のアニメソングから今回初登場のアニメソングまで。
気がついたら全て歌っていた自分にビックリしましたよ(^^;。

 もう満腹です。

 次回も太田貴子さんが出てくれるといいなぁ。
BINKANルージュを是非歌って欲しいッス。
0

2006/5/28

GUYの休日  出来事


 この時期は、仕事が繁忙期の為に貴重な休日は体を休めるのを優先して遠出をしたり、体力を使う事などを避けています。

 今日は、ゆっくり寝起きで午前中にユニクロでジーンズを購入。
久しぶりにブラックのジーンズにしてみた。
私のジーンズを選ぶ基準はスリムである事。ゆったりめとかブーツカットを選ぶ事はないですね。
次に昼飯を食べに植田の王将に行った。
王将もひさしぶり行ったよ(^^;、エのセットを注文。
チャーハンとラーメンと餃子のセットです。
チャーハンは全体に味が薄く全体的にバラツキを感じました。ラーメンはコクのある味で美味しかった。
チャーハン大好きなGUYにしては、この王将のチャーハンはダメですね。
どこか旨いチャーハンの店を知りませんか?

 そして、ジャンポールのごはんを買いに白土のサンリョーへ。
いつものフェレットフードを購入して、菅田のハードオフ&ホビーオフへ移動する。
いらなくなったサクラ大戦のグッズを整理する為に売りにいきました。
ガシャポンのフィギュアや公式グッズなどを出してね買い取り金額は800円でした・・・ま、こんなもんだね(^^;
ガシャポンのフィギュアなんて買い取り金額が最低で10円だからね。
結構、健闘した方なんじゃないかと思います。

 んで、家に帰ってBS2で「アニメ主題歌大全集」を見て、録画しておいたボウケンジャーを見て現在に至るってトコです。

 明日も忙しい予感。帰宅は22時を超えるかも・・・。
0

2006/5/21

Tシャツ  ショッピング


 バンダイのネットショッピングでボウケンジャーのTシャツを購入しました。
と言っても、キャラクターのイラストがバンバン描かれた子供用のようなTシャツじゃなくて、大人用のクールなデザインのTシャツです。

 冒険(アウトドア)の時はこれを着て出かけよう(^^)
0

2006/5/5

画像をアップしました。  お知らせ

昨日の東山動物園の画像をアップしましたので、是非ご覧ください。

http://www.photohighway.co.jp/tp/27_f.asp?key=1763068&un=57597&m=0&pa=&Type=27
0

2006/5/4

東山動物園  テーマパーク


 本日は、東山動物園に行ってきましたよ。

 東山は14年振りかなぁ(^^;。
おそらく25歳くらいの時に彼女と行ったきりだと思う。

 ゴールデンウィーク中なので人出が凄かったですけど、園内は広いのでそんなに苦にはならなかったですね。
それにアシカのエサやりに参加できたのが嬉しかった。
ちょっと手が生臭くなっちゃったけど・・・。

 園内の様子も昔とは多少変わっていて、新しい発見もありました。
個人的に「小鳥とリスの森」が気に入りました。
なんとリスと小鳥の放し飼いなんです。
バードウォッチングを始めた私にとってこの施設は楽しかったですよ。
小鳥は外国産の鳥ではなくて、日本に棲息する野鳥なんです。
スズメ、シジュウカラ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ヒヨドリ、コジュケイ、オシドリ、メジロなど目の前を飛び交ってくれるんです。
お手軽にバードウォッチングをするには最高かもしれませんね(^^)。

 ゆっくりと廻ったので全部を見る事ができなかったので、また来たいと思います。

 楽しいよ、動物園(^^)。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ