2006/4/13

イオンナゴヤドーム前  出来事


 新しくできたイオンナゴヤドーム前店に行ってきました。

 今日は休みだったので、天気が悪かったらイオンナゴヤドーム前に行こうと決めてたんです。

 感想としては、かなり広くて一日中いても飽きません。
私の目的は、アウトドアショップのモンベルです。名古屋ではロフトに一件あるだけで今回のこの店鋪で二件目になります。
栄まで出て行くのも億劫なので、このナゴヤドーム前店の進出は助かりました。そして沖縄家庭料理の店「ちゅら屋」が入っているのでソーキそばとゴーヤチャンプルー好きな私は絶対に行きたい店なんですよ。
そこで私は、ちゅら屋定食1180円を食べました。
いやー、美味しかったですよん。ゴーヤチャンプルーがうまかった。
また、このナゴヤドーム前はフードコートもかなり気合いが入っていて食べてみたいものがたくさんあり過ぎて困ってしまうほど・・・。

 つぎにペットショップ。
最近はこの手の大型ショッピングセンターには欠かせないのがペットショップですね。
しかし、トイプードルが53万円なんて(^^;。
また、ここのペットエリアにはそんじゃそこらのペットショップとは違います。普通は犬がメインで猫や小動物がチョロリといった品揃えしかないんですけど、ここではななな・なんと両生類や爬虫類といったレプタイルやエキゾチックアニマルも扱っているんです。
リミックスと言う店かぜ入っていて、昔は名東水園という熱帯魚やさんでして、私も熱帯魚にハマっていた頃は良く行ってました。
この名東水園が爬虫類専門店「ペポニ」をオープン。名東水園が移転した際に名東水園リミックスと改名してリニューアル。
その店がイオンナゴヤドーム前店に出店したという事です。
店内には、スカンクやワラビー、カメレオンにコーンスネーク、ヒョウモントカゲモドキやトッケイヤモリ、ヘッジホッグやフルーツバット、スローロリスもいました。
動物好きにはたまらなく楽しい所ですよ。

 まだまだ、見足りないところや食べ足りないのがあったりするので、またヒマわ見つけて行ってみたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ