今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2021/6/15

2021.6.15(火)小林亜星と嘉門達夫  音楽話
朝から小林亜星が亡くなったというニュース。
俺はソファーでうたた寝しながら聞いていた。

いろんな曲を作ってるのね。

「あなたとコンビニ ファミリーマート」
「ぱっとさいでりあ〜」
「野に咲く 花のように〜」
「い〜いな い〜いな〜 に〜んげんってい〜い〜な〜」

すげえ。全部知ってる。

「この〜木 なんの木 気になる気になる木〜」もこの人だったのか、と関心。

寝ぼけながらそんな事を考えてたら、強烈なのが聞こえてきた・・・

「誰だっ 誰だっ 誰だ〜 空のかなたに踊る陰〜」

これもかよー。

で、そのまま寝ぼけながら、なぜか今朝の俺はよく分からない思考に。
急にお笑いのネタを考え始めていた。
そして

「誰だっ 誰だっ 誰だ〜 ズラを外して踊るハゲ〜」
というフレーズが頭に浮かび、寝ながら笑ってた。

で、それから会社に行って。
午前中に参加させられた会議が、本当に数年に1回レベルのしょうもない会議で。
俺は頭が疲れて思考を失い始めたのもあるし、やる気がなくなったのもあるし。
急に朝の事を思い出し、頭の中で『ひとり大喜利』をやりはじめた。

「誰だっ 誰だっ 誰だ〜 ズラを外して踊るハゲ〜」から始まり
     ↓
「誰だっ 誰だっ 誰だ〜 裏の田中に怒るハゲ〜」
     ↓
「誰だっ 誰だっ 誰だ〜 更の姿に怒るハゲ〜」

そして会議中の約1時間を使って完成した最終作品。

『誰だっ 誰だっ 誰だ〜 歌う飛鳥に踊るチャゲ〜』
今のところ、これが最高傑作(笑)

あまりにもいい出来なんで、無意識のうちに何かをパクッている可能性もあり、念のためGoogleで調べてみた。
・・・なかった♪完全に俺オリジナルネタである。

嘉門達夫にあげようかなこのネタ。
「誰も知らない素顔の八代亜紀」とトントンじゃないかな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ