今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2019/7/12

2019.7.12(金)新しい車の事。  
今週月曜から、例の「次の車」に乗り始めた。

今までの俺の車遍歴。

三菱:トレディア:セダン:ボタンを押したら四駆
日産:グロリア:セダン:二駆
三菱:ディアマンテ:セダン:フルタイム四駆&ハイオク
日産:プレサージュ:ミニバン:二駆

このたびの車の詳細が、引き取ってからやっとわかりました!

日産:ティーダ:5ドアハッチバック:四駆
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
20万円のこの車、詳細はわからないがおそらく15歳前後。

でも、プレサージュと5歳しか違わないのにずいぶん豪華♪
今の車は当たり前なのかもしれないが・・・俺にとってはメチャクチャ豪華。
プレサージュと比べると

悪い点:
・プレサージュは購入時10歳だった、コレはよくわからないがそれより年上、たぶん15歳くらい
・既に96,000km
・ずいぶん社内が狭くなった、8人→5人
・ずいぶん車高が低くなった
・小さくなって、ハッタリが効かなくなった。なんか営業車感と言うか、代車感と言うか。。。
・灰皿、シガーソケットがない

良い点:
・排気量が小さくなり(2500→1500)税金と燃費でずいぶん得しそう
・たった5歳差で装備が格段に違う、キーレス、ナビ性能、オーディオ、バックモニター、革装備
・1500なのにこのパワー、この加速
・意外と天井が高い、意外と足元が広い(その分荷室は・・・)
・エアコン性能もバリバリ
・ボタンを押すとスタート時だけ四駆、スピードが上がると自動で二駆らしいe-4WD
・メチャクチャ静か、キビキビ動くエンジン、プレより加速が断然いい
・TV&Naviが今までと比べるとメチャクチャでかい
・意表をついてフルエアロ

受け取った時に始めて内装を見て驚いた。
こんな車が20万なのか・・・
マジで言うと、俺のプレサージュがいくらで売り出されるか見ものだと思っていたのだが、20万でこの車ならプレは代車になれるかどうか。。。

そんで車検は来年の9月まで付いている。

ホントはこの車は半年ほど乗って、その内に欲しい車を探そうと思っていたのだが、たぶんコレ乗りつぶすわ。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ