今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2019/7/7

2019.7.7(日)今までありがとう!プレサージュ  
DQMPの事ばっか書いているが、先週の俺はなかなか波乱の1週間を過ごしていた。

火曜にインドからのお客さんのアテンド、金曜は中国からのお客さん。

これだけ1週間忙しいのに、月曜の夜の事。
会社から帰宅しようとしたら、車のエンジンがかからない。
またかよ・・・1年ほど前と同じ症状(泣)

前回は時間を置いたらかかったが、今回はかからない。
嫁さんに電話して迎えに来てもらった。

火曜は嫁の車を借りて出勤。
でも嫁さんは「買い物にも行けない」と不満顔。

火曜の朝に会社についた後、昼、夕方、エンジンをかけてみるがダメ。
これはまずいぞと。

会社の人に相談し、口利きしてもらって、仕事時間中ではあるが近所の車修理工場(グループ会社)に歩いて訪問。
「一番安い車はどれですか?」
「この20万円のヤツ」
「じゃあ、コレください」
「中を見られます?」
「見ても分からないんで。いいです」
と、10秒で車を買った(笑)

白いコンパクトカーで、四駆で、トータル30万弱、までは分かっているがそれ以外は何も分からない(笑)

で、今日会社にプレサージュの引取りに来てもらった。
エンジンかかるんでやんの・・・
愛着があるので迷ったが、10年も保持した車だし、20歳だし、エンジンがかかる時とかからない時があるのが問題なので、寂しいけど引き取ってもらった。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

コイツとはいろんな所に行ったが、一番の思い出は、島根で大雪通行止めに会った事
俺達は全然大丈夫なのに、周りの車がダメ、除雪部隊もダメ、で車中泊した時だ。
大変お世話になった。

近年はバンコクに住んでて放っぱらかしだった事もあり、年齢が年齢でもあり、調子は良くなかった。

おつかれさま。今までありがとう。

今回の反省。
前回、ディアマンテからプレサージュに乗り換えた時もそうだったが、調子が悪くなってから探すと言うのはなかなか良くない。
前回はたまたまプレサージュが30万程度で見つかったので10年も乗れたが、今回は小さい車だし、程度も分からないし、車検がどれだけあるのかも分からない。
次の車検までの欲しい車を絞り、調子が悪くなくても次のを買おうと決めた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ