今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2019/7/6

2019.7.6(土)ありがとう!ドラゴンクエスト モンスターパレード 13  
思い出のモンスター達。

キングヒドラ。

確か・・・迷宮で捕まえたはず。

当時、俺のパーティはエース級の系統バラバラで、SS級のパレードスキルを活かす事ができていなかった。
なので迷宮のボスにキングヒドラが出てきた時に「これは全力だわ」と思った。
当時のエース級のやまたのおろちと組ませ、パーティの底上げを図ろうと思ったのだ。

1回目の迷宮で、持っていた肉を全部投げたが逃げられた(泣)。
でもそのおかげか、2回目の迷宮で来てくれた。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

おかげで、おろちの特性でHP・攻撃力が上がるし、ヒドラが敵を倒すとおろちのテンションが上がるという好循環が生まれた。
これが初めての特性を生かしたパーティ構成につながった。
ヒドラは2回行動だったので、おろちのためにも会心を集中的に上げた初めてのモンスターだった。
(当時2回行動はドレアムとミルドしかいなかったし。でも結局途中で他のモンスターを優先してしまった・・・)

また、HPが比較的高く、アシッドバイトも相手を削るすごく優れた特性で、前衛に最適な感じだった。

ただ、補助系魔法を覚えていた事で、純正アタッカーとはせずに補助とアタッカーと壁を兼任させるような使い方になってしまい、育成的にはうまくいったのか微妙。

ウチに来てくれて本当に、本当に嬉しかったモンスターのひとつ。
最後までたったひとつのSSの証を使おうかどうか迷い、結局しなかった。
(最後にもう1個もらえたので・・・やっとけばよかった)

大きさは普通だった。

ありがとう♪

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ