今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2018/11/21

2018.11.21(水) 入院からの・・・タコ  
昔からよく健康診断でいろんな項目が引っかかっているのだが、今回「大腸」がひっかかった。
きっかけは検便に血が混じっていたようだ。

今までの俺ならそんなもん無視、再検査なんてクソ食らえだったのだが、さすがにオッサンになってきたし、海外赴任から帰国したところだし。
という事で、昨日再検査に行って来た。

詳しくは言わないが、検査前の準備が結構大変。
まあ・・・食事節制して、下剤を飲んで、15分に1回くらいトイレに行って、水道のようにシャーッみたいな。

で、いざ病院に行き、検査室に行き、怖さと緊張で固まる俺。

看護婦さんに向かって
「この検査、どれくらい時間かかるんすか?」と聞くと
「ん〜、人によってですけど15分くらいかな。ポリープあったら30分ぐらいですね」
みたいな感じだった。

俺のイメージとしては、恥ずかしプレイみたいな感じで「キャ〜はずかしい・・・」と屈辱に耐えて15分で終わる、みたいな。

・・・全然違った。

痛みでうめきまくる俺。汗だく。
すごいうめき声を出し続けた。
きっと聞こえた人は「なんてひどい治療をしているのだろう」とビビってたに違いない。
1時間後、終了した段階でクタクタ。。。

ポリープ2個切除、3個を焼ききったらしく、看護婦さんに
「結果的にやってよかったですね。やらないとわからないもん」
「え?あったらダメなんですか?」
「ダメかどうかは検査してみないと分からないけど、普通はないものだから」
と慰められる始末。

そのまま入院、と言っても様子見で1泊。
ヒマヒマ。

そんで今朝退院し、午後から会社に行って、帰り道にパトロール。
雰囲気はいい、今日はいそうだ。
スーパーディープスライダーII、最後の1機登場!

また引っかかったのかと思ったら・・・
クリックすると元のサイズで表示します
タコ♪

そして最後のスーパーディープスライダーIIもついに殉職。
ほぼ同じ場所で引っかかったので、これはタコだと引き抜いたら糸がブチっと切れちゃった。

たぶん、あんな所で引っかかるはずがないので、今までの引っかかりの半分、いや3割はタコと推測。
という事は、今期のロスト、半分はタコにやられた事になる。
0
タグ: エギ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ