今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2018/11/23

2018.11.23(金) いろいろ  
実は今月に入ってから初の連休。
とにかく土曜に会議を入れられまくってて・・・

だから久しぶりの休みで、今日は土曜日だと勘違いしてた(笑)

実は今日も会議はあったのだが、うまく逃げ切った。
だけど結局、家で仕事しなくちゃいけないんだけどね。

とにかく久しぶりのせっかくの連休、特に今回は3連休、やりたい事がいっぱい。

まずは・・・お買い物遠征。
富山まで行って、ファミコンのカセット探し。
マリオブラザーズとか、ボンバーマンとか、アイスクライマーとか、相当古いが2人で遊べるやつを探していた。
だいたいファミコンのカセットは300円から500円で投売り状態。
それを全部チェックし・・・
アイスクライマーを見つけたが、1400円で『えっ?』ってなり、結局1個も買わず。

釣具屋に行き、次なるスーパーディープスラーダーII探し。
一応見つけたが、使ってみないと分からないので2個だけ購入。
クリックすると元のサイズで表示します
左の2個、1個310円。メーカー品の1/3の値段。
これで行けたら、俺のメインはコレになる。

ちなみに一番右は中古品で540円だけど、ホントの値段はたぶん1,500円くらい。

タイヤ交換もそろそろと思っていたが、腰が痛い。
ガソリンスタンドでやってもらった。

明日からもやりたい事が目白押し。
仕事もしなくちゃいけないんだけど。
0
タグ: エギ

2018/11/21

2018.11.21(水) 入院からの・・・タコ  
昔からよく健康診断でいろんな項目が引っかかっているのだが、今回「大腸」がひっかかった。
きっかけは検便に血が混じっていたようだ。

今までの俺ならそんなもん無視、再検査なんてクソ食らえだったのだが、さすがにオッサンになってきたし、海外赴任から帰国したところだし。
という事で、昨日再検査に行って来た。

詳しくは言わないが、検査前の準備が結構大変。
まあ・・・食事節制して、下剤を飲んで、15分に1回くらいトイレに行って、水道のようにシャーッみたいな。

で、いざ病院に行き、検査室に行き、怖さと緊張で固まる俺。

看護婦さんに向かって
「この検査、どれくらい時間かかるんすか?」と聞くと
「ん〜、人によってですけど15分くらいかな。ポリープあったら30分ぐらいですね」
みたいな感じだった。

俺のイメージとしては、恥ずかしプレイみたいな感じで「キャ〜はずかしい・・・」と屈辱に耐えて15分で終わる、みたいな。

・・・全然違った。

痛みでうめきまくる俺。汗だく。
すごいうめき声を出し続けた。
きっと聞こえた人は「なんてひどい治療をしているのだろう」とビビってたに違いない。
1時間後、終了した段階でクタクタ。。。

ポリープ2個切除、3個を焼ききったらしく、看護婦さんに
「結果的にやってよかったですね。やらないとわからないもん」
「え?あったらダメなんですか?」
「ダメかどうかは検査してみないと分からないけど、普通はないものだから」
と慰められる始末。

そのまま入院、と言っても様子見で1泊。
ヒマヒマ。

そんで今朝退院し、午後から会社に行って、帰り道にパトロール。
雰囲気はいい、今日はいそうだ。
スーパーディープスライダーII、最後の1機登場!

また引っかかったのかと思ったら・・・
クリックすると元のサイズで表示します
タコ♪

そして最後のスーパーディープスライダーIIもついに殉職。
ほぼ同じ場所で引っかかったので、これはタコだと引き抜いたら糸がブチっと切れちゃった。

たぶん、あんな所で引っかかるはずがないので、今までの引っかかりの半分、いや3割はタコと推測。
という事は、今期のロスト、半分はタコにやられた事になる。
0
タグ: エギ

2018/11/10

2018.11.10(土) 今週の成績  
今週は2回パトロールして、1勝1分。

月・火は天気が悪くて見送り。

水曜日、天気は悪くない。
が、風が強い・・・
数投やってみて「こりゃ無理やわ」と10分程度で帰宅。

木曜日・・・昨日より風は弱いけど・・・人がいっぱい、入れない・・・
やめた。

帰ろうと運転中に「ここ寄ってみるか」的に別の場所へ。
ここはずいぶん昔に釣りをした事がある漁港。
イカを狙うのは初めて。夜も初めて。

どこで引っかかるかが分からないので、こないだ買い足した1軍4機は温存。
スーパーディープスライダーIIも温存。
別の安いヤツでいってみる事にした。

堤防の先端まで行っても、2人しかいない。やっぱ釣れない場所なんかなあ。。。

とりあえず2人からちょっと離れた場所に決め、数投。
多少風はあるものの、いけそうな感じ。

そうこうしてるうちに、一人帰った。
やった〜!いい場所空いた〜 ヽ(´ー`)ノ
だけど、結局イカがいないって事???

一人減った分、先端に近づき、もやもやした気持ちで投げた2投目。
いきなり来た!!!

クリックすると元のサイズで表示します
いるじゃん!!

小さくはないが、大きくもない。
この場所はこの程度なんやろうなあ、たぶん。

でもまあ、格安エギでよ〜釣ったわ。
今シーズン4匹は、1軍2匹(大きい)、2軍格安エギで2匹(小・中)。
意外と何でもいいのかもしれん。
0
タグ: エギ

2018/11/4

2018.11.4(日) 今週の成績  
今シーズン買った一軍のエギ4機は既に殉職 (´・ω・`)

金曜日。
手元に残っていた昔のエース、『スーパーディープスライダーII」(189円)で勝負するしかない。

クリックすると元のサイズで表示します

さっすが元エース!
189円とは思えないこの仕事っぷり!!!
ちょっと小さいけど・・・

そしてこの直後、本当に次の一投で彼も殉職・・・

今日。
となりでデカイのをあげてる人がいて「お〜、やっぱりいるぞ〜」と思って第一投。
いきなりスーパーディープスライダーII、殉職 (´・ω・`)y-.。oO

普段ならココで帰るのだが、幸いまだ明るいので糸を結びなおし。
そしてまたスーパーディープスライダーIIを投げる。

投げる。

投げる。






30分ほどうんともすんとも言わず、そして引っかかり殉職。

残りのスーパーディープスライダーIIはあと2機。

来週に備え、あわてて一軍4機を買ってきた。
こいつらは800円くらい。
大事に使わないと。
0
タグ: エギ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ