今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2015/4/19

2015.4.19(日)長期休暇終わり  
4月11日からのタイ正月休暇、9連休も今日で終わり。
長かったけど充実した休みだった。

11日(土)帰国。夜9時ごろに富山に着き、そのまま寝た。
12日(日)羽田で買った空弁 → 録画しっぱなしの正月番組鑑賞 → 秋吉で焼き鳥。
13日(月)吉野家で朝定(笑) → 新8号線ドライブ → 昼、たら汁定食 → 一瞬だけ出社 → 夕方から回転寿司
14日(火)床屋で散髪、やっと日本の髪型に(笑) → 大喜根塚店で元祖富山ブラックラーメン → 数十年ぶりに科学文化センター(笑)
15日(水)くろべえで富山ブラック → 新潟で「やまちゃん」の店で大暴れ
16日(木)東横で新潟味噌ラーメン → 寺泊で買い物 → 新幹線の黒部駅チェック → 休みだが専務から呼出あり少しだけ面談 → H谷先輩とドロドロ飲み
17日(金)買い物 → ガストでハンバーグ → おとなしく家 → 親と夕食
18日(土)朝から富山−羽田−バンコク
19日(日)家でだらだら

今回の休みのテーマは『ニート』。
「こんな時間から何やってんだろう、あの人?」みたいな。
なので夕食はほとんど夕方5時から。
ダラダラの格好で、サンダル履いて、もちろんビール。

やり損ねた事。
ずっと天気が悪く、花見が出来なかった。
これもニートを見せ付ける大チャンスだったのだが、結局できず。

やり切った事(1)。
新潟に行き、20年ぶりくらいにやまちゃんに会った。
やまちゃんは古町でバーを経営しているので、連絡ナシで襲撃してやった。
久しぶりの対面後、やまちゃんは固まっていた(笑)
開店の19時に行ったのに、結局閉店の2時頃までいた。
ビールたらふく飲んだ後、スパークリング3本開けた。
大変な会計だったが、安くしてもらったみたい。酔ってて記憶曖昧。
また行くね〜。

やり切った事(2)。
暑い(笑)、いや熱い兄貴、H谷さんとサシ飲み。
兄貴は変わらず熱かったので、俺も少し元気もらえた。

やり切った事(3)。
新潟で昔大変お世話になっていた人の家を訪ねた。
さすがに俺だと認識するのに時間がかかったようだ。
当時のお礼を言って、富山のお土産を置いてきた。
当時小学生だった娘は、既にお子さん3人を持つまでに成長されていた。
そして、俺が世話になっていた優しいきれいなお姐さんは、孫3人のおばあちゃんになっていた。

ショックだった事。
お世話になってたお姐さんと、やまちゃんに聞いた。
何人もお世話になってた人がいるのだが、その中の一人。
すっごい美人で優しい、俺の憧れの方がいた。
本当は俺達結ばれるはずだったのに、生まれた時代と場所が違い、結ばれなかった人。
(たぶん冗談で言われていたと思うが、当時は本当にそんな会話をしていた)
10数年前まで年賀状のやり取りをしてて、プッツリと途絶えていた。
がんで亡くなられたらしい。まだ若いのに。
やっと胸を張って会えるくらいの立場になったのに・・・

超快適なニート生活も終わり。またサラリーマンに。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ