今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2014/5/31

2014.5.31(土) 精密検査  
2週間?3週間?ぶりに病院へ。
入院時に「肺の精密検査に来い」と言われてたのが今日。

退院してからは酒もタバコも通常通り。
医者は俺にえらい強く「タバコをやめろ」と言ってくる。
でもたぶんそれは無理やわ。
自分が吸いたいのもあるが、お客との付き合いとか、間合いを取る道具にしているとか、嫁が隣でバンバン吸ってる(笑)とか、いろいろあるから・・・

で、検査。
そんで問診。

英語で聞かれる。
「最近どうですか?」(たぶんこう言ってる)
「no problem」
「タバコは?」
「actually still i'm smoking, but about half before i got sick」
と久しぶりにダイナマイト炸裂!!(笑)
(たぶんこう言ったと思う・・・勉強しなきゃね)

この後の直接会話は、お互いになし。
なぜなら、急にえらく日本語の上手な通訳さんが割り込んだから。
(通訳がいると知らずにお互い話をしていた(笑))

で、結果。
問題なし:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

ただ、くどくど言われたのが
「太いほうの気管?は95%使いこなしている」
「細いほうの気管?(ここが専門用語でよく分からず)は75%しか使っていない」
「トータル的に問題ないが、健康診断のたびに肺の検査をしたほうが良い」
「で、タバコはやめなさい」
だった。

追い討ちは、
「薬はもうやめていいよ」
・・・って、退院後数日で薬は使うのやめている、嫌いだし(笑)
0

2014/5/29

2014.5.29(木) 久しぶりにアディさん  
アディさんが1週間ほど海外出張(メキシコ)っちゅーことで、慌てて打合せしたのが木曜の夜。
なんせヤツは忙しくて、捕まえるのが難しい(泣)

指定された場所に行ってみると映画館。
なんでこんな所で会うんだ?と思ってたら「ゴメン、忙しいからココでいい?」って。

俺にはわからんが。
映画館貸切で、更に『どっきり』で、友達が彼女に告白するらしい(苦笑)
映画館中友達らしいが、関係ない俺もアディさんの力で潜入。

これがまた結構凝った作りで、友達も金持ってるんやろうね〜。
最新映画の予告(トランスフォーマーとか、ディズニーとか・・・)の後に、スクリーンに彼氏登場!
映画の中でなんかしゃべってたと思ったら、スクリーンの横からマイクで歌を歌いながら登場!(笑)

・・・日本じゃこんなんないだろうねー。

俺、思わずアディさんに聞いたもん。
「大丈夫なんやろうなあ?」
「絶対OKだって!」

と言う事で、計算どおりOKでした\( ^o^ )/

やっとそこを抜け出して、ホントは20時からのはずが、22時頃からラーメン屋で仕事の話。
・・・いろいろ問題があって頭痛い。。。

「分かったから。で、いつ帰ってくるんよ?」
「9日に戻って、10日にインドネシアに行って、すぐ戻って、その後ブラジル」
「はぁ?」
「でもブラジルは行けないと思うよ。忙しいもん。チケット捨てるだけ」
「ひょっとして・・・ワールドカップ行くつもりちゃうんか???」
「ちがうよー!!!」

という事らしいです(笑)
0

2014/5/28

2014.5.28(水) バンコク戒厳令&外出禁止令2  
今日から夜間外出禁止令が若干ゆるくなりました。
深夜1:00−朝4:00まで外出禁止。
そんな時間に外に出ている人って、元々政治に関係ないちゅーのにね。

仮に酔っ払って帰りそびれたとして・・・
最悪居酒屋で粘ればひっかからないね(笑)
こんな状況の中でそんな時間まで営業してくれる店があるのかどうかは知らんけど。
0

2014/5/26

2014.5.26(月) バンコク戒厳令&外出禁止令  
バンコクの戒厳令は、同時に夜間外出禁止令も出されているらしい。
夜10:00−朝5:00まで外出しちゃいけない。

・・・でも俺の飛行機、夜10:30着なんですけど。

マレーシアのお客さんは「もう1泊していけ」と言う。
・・・その手には乗らん!
どうせ高級カラオケ接待のつもりだろ?(笑)

で、バンコクに着き、空港を出れたのは11時頃。
空港タクシーだらけ(笑)
市内にいても人がいなくて商売にならないからだろう。

で、サクっとタクシー捕まえてアパートへ。
途中でライフルを持った軍隊の厳重な検問が・・・ある訳でもなく。
全然車も人もいないもんで、いつも以上に順調に家に着きました(笑)

街中は暗く、コンビにすら閉店で、ゴーストタウンのようでちょっと異様だったけど、そんな中でも営業している屋台があったりして。
さっすがタイ人!(笑)
0

2014/5/25

2014.5.25(日)マレーシア8日目  
今回マレーシアに来たのは、クアラルンプールで開催された見本市への出展が主目的。
それがやっと昨日終わった。
今日は完全オフ。

・・・久しぶりに爆睡、朝11時まで寝てた(苦笑)

マレーシアのメインビールはAnchor(アンカー)とTiger、どちらもシンガポールのビールのようだが、マレーシアで作っている。
そしてビールをよく飲む俺は、マレーシアで「Tiger Killer」と呼ばれている。
結構カッコいいではないか!(笑)

明日バンコクに戻るが、戒厳令が続いているのかどうか・・・
確か夜間外出禁止令も出ていて、夜10時以降の外出は禁止。
俺、バンコクに着くのが夜10時過ぎだからねえ、検問とかに引っかかりそう。
・・・その前にタクシー動いているのか?

豆知識。
ちなみに戒厳令は、海外保険の適用外となっているらしい。
何か危険な事があっても保険使えないって。
慎重に行動しなくちゃね。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ