今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2013/1/25

2013.1.25(金) ビザ取得失敗  
月曜にタイに着いて今日で5日目。
疑う人もいるかと思うが、俺は仕事は真面目なので。。。
毎日20時頃にホテルに戻り、短いながらも結構疲れている。
移動の車中でも、寝てはいけないと思いつつ、ちょっぴりウトウトしてタイ人スタッフに申し訳ない。

こちらに来てから、アディさんとは仕事時間はほとんど会えず。
それをお互いに埋める為に、夜9時とか10時とかに待ち合わせし、飲みながら話をしている。
もちろん、飲んじゃったら仕事の話なんてそっちのけだ(苦笑)
それでも今までお互いに情報交換がなかったので、結構大事な時間。

おかげさんで、毎日朝は気持ちが悪い。
おまけにアディさんは昨日からインドネシアに行ってしまった。
俺が来る直前までフィリピンにいたのに・・・忙しいヤツやのぉ。

今日。
朝7:30にホテルを出てビザ(正確に言うとワークパーミット)の申請に。
・・・落とされた(泣)

俺のパスポートには日本で取ったビザ(タイ領事館が発行したタイで長期で働いていいですよーの許可証)が付いている。
それを持って行ったのに・・・
理由は「その場合入国する際に90日滞在許可のハンコをもらわなくてはいけません、あなたのは30日」
って・・・俺のせいじゃなくって入国管理官のせい。

言い訳して、パスポートの表示を直してもらったが、結局今日はビザ取れず。
取るには面接が必要らしいのだが、今日の失敗で今日予定の面接が出来なかった。
次の最速は火曜って・・・俺、月曜の深夜便で日本に帰るんですが。。。

日本で取ったビザ、一度出国すると無効になり、再度取り直しと言う事。
ならば滞在を1日延長してでもビザをもらう事にした。
今ある飛行機のチケット、変更依頼したが「格安なんでムリ」って事で捨てる。
新しく片道切符をいろいろ見積もり取ったが、あまりにも急なため値段が高い。
最安で「片道66000円」。俺、今回結構高いチケットできているのに往復で9万だぞ。

これで火曜に無事にビザが取れればいいが・・・取れないと目も当てられない。
0

2013/1/16

2013.1.16(水) 久しぶりの物欲  
自分はタイプ的に、興味ある物には結構こだわるが、興味のない物は本当にどうでもいい。
しかし今まで全く興味がなかったのに、最近テレビCMを見て急に欲しくなった物がある。
それは・・・腕時計。

男性の中には結構が腕時計好きなヤツが多い。
自分の周りにも何人かいる。
でも、俺、本当に興味がなかった。
今使っているバーバリーの腕時計に満足してるし。

それが、あのCM一発で・・・
特集番組じゃないよ、CMだよ。
不思議なもんやねえ。

でもロレックスとかそんな高級なもんじゃないよ。
カシオ。10万円程。
カシオで10万っていろんな意味で結構すごくない?

あっ、この前の3連休(俺は土曜仕事だったが・・・)、ウチのリーダー達と宇奈月に行って泊まってきました。
あの人はあのままでした(笑)
ちょっと変わったのは、私達や自分の嫁には滅法強いのに、自分の子供にはメチャクチャ弱かった所かな。
0

2013/1/8

2013.1.8(火) 新年  
あけましておめでとうございます。
今年も我々Get's-K、頑張りますので応援?よろしくお願いします m(_ _)m

さて、近況報告。

12月28日、仕事が終わりキンコンダッシュで黒部へ。
ウチのリーダー達と久しぶりに忘年会。
あの人に会うのは1年振りです。
の割には・・・いつも通りでしたが(笑)

12月29日。
最近酒が弱く、二日酔いでほぼ動かず。
弱ってるね。

12月30日。
夕方まで必死に年賀状作り。
だいぞー&先輩達と飲むために富山のホテルのしゃぶしゃぶ屋へ。
10数年ぶりに会う人もいた。
聞いて楽しい話あり、聞きたくもない政治関係の面倒な話もあり。
その普段は話さないような面倒な話も、あの人たちなら面白おかしく話をするんで大盛り上がり。
あの頃からは信じられないが、皆さん社会的地位もかなり高くなってるからなぁ。

大晦日。
なぜか約束もしていない(笑)フィッシュ君一家がウチに遊びに来ました。
これまた・・・相変わらずでした(笑)
相変わらずっつーのもいいもんです。
その後は甥っ子姪っ子がやって来て、大騒ぎ。
ヤツらもデカくなったが(甥っ子は中1、姪っ子は小4?と3歳?)相変わらずです。

元旦。
新年明けると同時に甥っ子姪っ子と近くの神社に初詣。
雪がいっぱい。
大喜びの彼らと付き合ってると時間がかかる。
おまけに新年始まって1時間もたたないうちに神社でコンタクトレンズをすっ飛ばしてしまった (´・ω・`)
それも賽銭を入れて1分も経たないうちにだ。
今年は・・・厳しい年になりそうだ。

1月2日。
風邪気味なのが悪化し、寝てた。
10時頃、甥っ子姪っ子に叩き起こされ、雪遊びとゲーム。
そんでも昼前には帰っていった。
いつもながら、相手するのは面倒なんだけど、いざ帰るとなると寂しいのぉ。

1月3日。
高校時代の友達&後輩に会いに富山へ。
風邪っぽくて調子が悪くてあまり飲めなかったのに、調子に乗って飲み過ぎ、終電逃す (´・ω・`)
なのでもう1件飲みに行き、ガラでもないワイン。
ホテルを数件回り、やっと部屋キープでき、入ったところで久しぶりに気持ち良くゲロ(笑)
最近の傾向では、ワイン飲むとゲロる。
この歳になると、さすがに弱くなったとは言え、自制心も効く。滅多に吐く事はない。
けど今年吐いた2回はどっちも赤ワイン。
不思議な事に、俺は吐いたらもう動けないタイプのだが、ワインの場合はそこまで気持ち悪くはない。
あくまで飲んで吐いた『後まで』の話なのだが・・・

1月4日。
ホテルを出て家に帰り、本当はコンタクトレンズを買いに行く予定だったが・・・
風邪&微妙に2日酔いで調子悪くて1日中寝てた。

1月5日。
コンタクトレンズを買いに。
片方なくしたのだが、両方作った。
汚れが付きにくいタイプを買ったのだが、外して手で触ると、通常の物よりヌルヌルしてて怖い。
酔っ払って外すときに失くしそうだ。

1月6日。
珍しくせっかくの9連休だったのにもう終わり。
あまりの休日の内容の薄さと、明日から仕事かと思うと悲しくなった。

・・・そして既に1月8日。
1月20日から1週間ほど営業のために海外出張に行ってきます。
前にも書いたが、経営関係の仕事がてんこ盛りで、営業の準備時間が全然ない。。。
毎日毎日何をやってるんでしょうねぇ、人生大切にしなきゃと思うこのおっちゃんでした。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ