今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/11/6

2011.11.6(日) マレーシア初日  
成田は意外に暖かく、でも寒暖の差が激しいのか、霧。

ホテルのバスに乗り空港に着いたら、俺の航空会社のカウンターは長蛇の列(泣)

念のため、そこら辺にいた係員に「ウェブチェックインしたんすけど・・・この列ですか?」と聞いたら「こちらへどうぞ」って。
100人以上ブチ抜き♪ :.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

それからタバコ吸いながら1時間ほどボーっとして、嫌々飛行機へ。
今回は新しい映画(「猿の惑星 創世記」と「僕たちは世界を変えることができない。」)を見れたので良かった。

しかし飛行機8時間弱はキツいわ。

それと・・・今回のパイロットは良かった。
良く着陸の時にドーンって降りると「このパイロットは下手だ」とか周りから聞こえてくるのだが(笑)
特に物知り顔のじーさんがよく言ってる。
でもパイロットなんて空軍あがりのやつとかいるらしいし、俺はあまり気にならない。
しかし今日の人はなかなか良かった。
離陸時、ずーっと耳が痛くならないので「上がってないんじゃね?大丈夫かよ」と思ってたらもう1万mだったし。
(正直、機体が全く傾かず、ピンポン鳴るまで結構時間がかかってたので、マジで不安だった)
着陸時もサラっと降りたし。加速減速がゆるい。
テクニックなんかなあ。

空港からホテルまでは、自力でタクシー移動。
初めてなもんで不安で不安で。
iPadでずーっと道をチェックしてました。

ホテルに着いてからもトラブル。
フロントがもたもた(俺が行く地域では当たり前だが、チェックインに15分以上かかる)した後、部屋に行くと禁煙で。
またフロントに戻り(ホテルがでかいので、往復で10分はかかる)、またフロントで待ち・・・
喫煙部屋に変わり部屋に入れたのが1時間後でした、みたいな感じ。

夕食は10分ほど歩いて、日本の居酒屋街へ。
日曜だからか開いてる店が少ない。
で、待ち客がいるみせばかり。

待ち客が比較的少ない店に入った俺は・・・
キムチ納豆、普通(合格点)。
焼き鳥盛り合せ、1時間以上待ってやっと来たのに「何これ?」で2本しか食べず。
締めのラーメン、見た目はラーメンで味は別物(泣)、麺だけはなんとか食べた。

早く情報集めて、慣れて、日本食以外でも一人で行けるようにならなきゃヤバいわ、コレ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ