今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/11/12

2011.11.12(土) マレーシア7日目  
仕事が終わり、夕方6時。
今日は行きたくもなかった「お客さんのお誕生会」、子供かっつーの(笑)

だいたい、元々は誘われていなかった。
誘われていたのは、こっちの代理店の社長(きのうごちそうしてくれた人)と、こっちのうちの社員。
それなのに代理店の社長が「日本人も来るよ〜」なんて言っちゃったもんだから・・・もうっ!

料理は中華。また「油もの」かよ〜。
せめてビールがあれば切り抜けられるが、ビールはなし。
高級ウイスキー、高級ブランデーだけ(泣)
おまけに席も「主賓席」だし、知らない人ばかりだし、俺の英語レベルじゃ何言ってるかわかんないし。

中華のコースがどんどん出てきて。
聞くとコースには決まりがあるらしい。
1品目は春夏秋冬を表す物、2品目はスープ、3品目は魚、など。

で、最後の7品目が出終わり、帰れるかなあと思ったが、なかなかそうはいかなくて。
ウイスキーがなくなったらブランデーばかり出てくる。
全然飲みたくない。でも一気ばかり・・・
何回やっただろう?ホントに死ぬかと思った。

深夜12時近く、やっと解放してもらった。
0

2011/11/11

2011.11.11(金) マレーシア6日目  
仕事後、またお客さんとバクテー(泣)
毎日居酒屋もなかなかだが、毎日バクテーはもたれる。。。
上司は「バクテーはあっさりしててもたれない。毎日でも食べられる」って(泣)
どういう胃袋してるんやろ?
今日はお客と一緒だからビールなしだし。。。

食事が終わり、ホテルに帰れるのかなあと思ったら・・・また高級カラオケ。
今日の店は日本語話せる人がいなくて、英語オンリー。
話があまりできないので、ゲームして飲むしかない。

4時間ほど飲んで深夜0時・・・疲れた。
お客は20万円程払っていた。
「こんな高い遊び必要ない」って言ってみたのだが、
「大丈夫、これは俺の仕事だから。クアラルンプールなら倍の金額するぞ、それはさすがに連れて行けない」って。
いや、倍は確かに凄すぎるけど、今でも十分払えないわ(苦笑)
0

2011/11/10

2011.11.10(木) マレーシア5日目  
昨日行った所、調べてみると結構有名な所みたいだ。
ヒンズー教の寺で、インド以外の国では最大のお寺らしい。

やっぱ勉強してから行かないとありがたみが分からないね。
ただの「へんてこりんな寺」のイメージしかなかったもん。

今日、上司が日本から到着。
さっそく「肉骨茶」=バクテー。
何と言うか・・・豚の角煮の鍋のような物だ。
油系が苦手の俺にはキツい食べ物。
今日はビールを飲ませてもらったから少々マシだった。
0

2011/11/9

2011.11.9(水) マレーシア4日目  
おかげさまで毎日忙しい日々。
飯は慣れないわ、言葉は通じないわ。。。
こっちの英語、聞きなれないので難しい。
同じ会話をしてもタイならだいたい60%は分かるが、こっちはその半分位しか聞き取れない。
こっちの英語がうまい、早いというのではなく、完全に「クセ」だ。

忙しくてもなかなか仕事はうまくいかないもんで。。。
急に半日スケジュールが空いてしまった。
ホントはやらなくちゃいけない事がたくさんあるので厳しいのだが。
どうしようもないので、ご好意で観光に連れて行ってもらった。
「BATU CAVES」という所らしい。
BATU=石、CAVES=洞窟、という名の、ヒンズー教のお寺らしい。

もう登りたくもない階段。
クリックすると元のサイズで表示します

階段の途中は猿だらけ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

やっと登りきったところ。汗だく。
クリックすると元のサイズで表示します
上を見上げると、四方すんごい崖で上だけが開いている。アバターみたい。

クリックすると元のサイズで表示します
この神様は、女性だが「戦いの神」らしい。
戦いに勝って、うれしくて、踊りまくってたら、地面が揺れ続け、人々が困り始めた。
そこでこの女性の旦那様が、女性の下になる事で地面の揺れが収まり、人々が平和になったとか。。。
・・・俺んちかっ!!!(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
下りも怖い、階段が小さくて幅が狭く、靴が半分ほどはみ出る。
正直怖かった。
明日絶対に脚ガタガタやわ。。。

まーこの後も仕事して、20:00に居酒屋で夕食でした。
一人居酒屋、最近厳しいのぉ。

そうそう、こんなクソ暑い所でまだ仕事中(時差があるからしょうがないけど)なのに、たんぱく室(蛋白質)のM室長からメールが。
「今夜は祭りです」
「これで3匹目!」

こんなクソ暑いのに釣りなんてする気ないっすよ!
0

2011/11/6

2011.11.6(日) マレーシア初日  
成田は意外に暖かく、でも寒暖の差が激しいのか、霧。

ホテルのバスに乗り空港に着いたら、俺の航空会社のカウンターは長蛇の列(泣)

念のため、そこら辺にいた係員に「ウェブチェックインしたんすけど・・・この列ですか?」と聞いたら「こちらへどうぞ」って。
100人以上ブチ抜き♪ :.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

それからタバコ吸いながら1時間ほどボーっとして、嫌々飛行機へ。
今回は新しい映画(「猿の惑星 創世記」と「僕たちは世界を変えることができない。」)を見れたので良かった。

しかし飛行機8時間弱はキツいわ。

それと・・・今回のパイロットは良かった。
良く着陸の時にドーンって降りると「このパイロットは下手だ」とか周りから聞こえてくるのだが(笑)
特に物知り顔のじーさんがよく言ってる。
でもパイロットなんて空軍あがりのやつとかいるらしいし、俺はあまり気にならない。
しかし今日の人はなかなか良かった。
離陸時、ずーっと耳が痛くならないので「上がってないんじゃね?大丈夫かよ」と思ってたらもう1万mだったし。
(正直、機体が全く傾かず、ピンポン鳴るまで結構時間がかかってたので、マジで不安だった)
着陸時もサラっと降りたし。加速減速がゆるい。
テクニックなんかなあ。

空港からホテルまでは、自力でタクシー移動。
初めてなもんで不安で不安で。
iPadでずーっと道をチェックしてました。

ホテルに着いてからもトラブル。
フロントがもたもた(俺が行く地域では当たり前だが、チェックインに15分以上かかる)した後、部屋に行くと禁煙で。
またフロントに戻り(ホテルがでかいので、往復で10分はかかる)、またフロントで待ち・・・
喫煙部屋に変わり部屋に入れたのが1時間後でした、みたいな感じ。

夕食は10分ほど歩いて、日本の居酒屋街へ。
日曜だからか開いてる店が少ない。
で、待ち客がいるみせばかり。

待ち客が比較的少ない店に入った俺は・・・
キムチ納豆、普通(合格点)。
焼き鳥盛り合せ、1時間以上待ってやっと来たのに「何これ?」で2本しか食べず。
締めのラーメン、見た目はラーメンで味は別物(泣)、麺だけはなんとか食べた。

早く情報集めて、慣れて、日本食以外でも一人で行けるようにならなきゃヤバいわ、コレ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ