今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/5/31

2011.5.31(火) いろいろ  
先週の週末、会社の保養所に泊まりに行った。
メンバーは、俺、歳が近くて仲良しの会社の先輩2人+ウチのリーダー(笑)

温泉街の蕎麦屋で飲んで酔っ払い、保養所に戻って飲んで。。。
久しぶりにドロドロに飲んだ。
せっかくウチのリーダーがファミコン(!)を持って来ていたのに、アイスクライマー1ゲームだけやって終わり。

翌朝、保養所の1階の温泉に入って、昼頃に帰ってきたが・・・
夕方まで寝てて、飯食ってビール飲んでまた0時まで寝てた。

そうそう、金曜に蛋白質のM室長が言っていた。
「今日はふくらぎ祭りの最終日」って。
どうも巷ではフクラギがバンバン釣れてるらしく、金曜はその最終日らしいとの事だった。

「その調子なら来週も大丈夫でしょ、来週チャレンジしてみますわ」
と言ってみた所、
「お前っちゃホントに分からんヤツやのぉ、祭りっちゃ昔から『3日』って決まっとるねかよ〜、アホか」
との事でした。

もうダメみたいです。
0
タグ: 釣り

2011/5/29

2011.5.29(日) 仮  
競馬G1、日本ダービー。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ安田記念、宝塚記念があるのに。。。
とうとう1点100円ずつしか賭けられなくなった。

ここで1発稼いでおかないと。
0

2011/5/25

2011.5.25(水) パトロール  
キスが釣れ始めたという情報が入り、今日は偵察の日。

予定通り定時にキンコンダッシュ、蛋白質のM室長と一緒に海をパトロールしてきました。
場所は会社の近く、「釣りバカ日誌」の撮影にも使われた例の場所。
先輩1人も応援?様子見?で来てくれた。

今日は抜群の天気だったのだが、海は結構風が強くて。
俺ら以外に釣りをしている人は1グループ2-3人だけ。

で。
早速キス釣りの仕掛けに餌を付けて投げ始めたのだが・・・
うんともすんとも言わない。
普通なら餌が取られたりするんだけど・・・それすらない。

「魚おらんやんけ〜」
と叫ぶ俺達。

巻き上げてみると、小さなコチが釣れていた。
釣れてるのも分からないくらいの小ささ。
食えないのでリリース。
でも、これで魚がいる事がわかってしまった(泣)

M室長と2人でこの1匹だけ。


隣のグループはルアーを投げているようだったが。。。
なんと、ふくらぎを釣り上げていた!!
・・・ホントにふくらぎ釣れるんだぁ。。。初めて見た。

1時間で日没、撤収。
M室長と話し合い、今日の結論。

「フクラギが来てたから、他の魚は食われると思いビビって逃げた。次回はキスじゃなく、フクラギを釣る。」
0
タグ: 釣り

2011/5/24

2011.5.24(火) 近況  
こんな事ばっかり言ってても何にもならないのだが。。。
仕事の方はメチャクチャ。

幸い、上司が先週から出張に行ったので、今週は仕事バリバリ。
メチャクチャ頑張って仕事して、割と帰りは早い。

なんと明日、蛋白質のM室長とキンコンダッシュかましてキス釣りの偵察に行く予定。
うゎ〜、もうキスの天ぷらいらねぇよ〜・・・ってなったらどうしよう(笑)

髪の事。
1ヵ月半ぶりに床屋に行った。
これが・・・予想外にズバッとやられちゃって。
こんな短いのは10数年ぶりだ。

その頃俺の髪型はセミロングのパーマから、あの御馴染みの『電気ビリビリ頭』ショートのツイストパーマへの移行期。
そん時に1回だけメチャクチャ短くしたことがあった。
前髪ツンツルテン、でもチョイおしゃれって感じだった。

今回は・・・そこまでお洒落じゃなく。
最近歳も歳で、顔が疲れ切ってるんで、あんまり顔面の面積が広いとすんげー貧相。
困ったもんだ。

しかし・・・偶然だが使っていた日記サイトの閉鎖とか、写真のアップ先の閉鎖とか。
そんな事が重なり、今まで日記で使っていた写真を、アップ先から自分のPCに取り込んでいた。
俺、30歳近辺の頃の7-8年、よくこんな電気ビリビリ頭で仕事してたよなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
この歳の今、本社勤務の今、とても考えられない。
0

2011/5/15

2011.5.15(日) 仮  
競馬G1 ヴィクトリアマイル。

かなり勇気の必要な馬券で攻めてみました、ほんの数百円ですが。。。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ