今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/2/22

2011.2.22(火) また買い物  
家に戻ると、日曜にインターネットでぽちっと押した物が届いていた。


これは何かと言うと・・・釣り糸と釣り糸を結ぶ機械。
値段は約3,500円。

と言うのも、いつぞや書いたが、イカを釣るためにボーナスでいいリールといい糸(PE)を買ってしまった。
今まで一番安いナイロンの糸を使っていたのだが、これは子供の頃から使っているので、なんとか結べる。
しかし今回のいいPE糸、結んでもすぐに解けてしまうのだ。
この糸はPEの細い糸が数本編み込んであるらしく、上手く結ばないと糸と糸を結んでも食い込まないらしいのだ。

日曜の昼に何度か結ぶ練習をしたのだが、ダメ。
引っ張るとすぐにほどけちゃう。
これが何回試してもダメで。
いいとこの家に生まれて、ボーイスカウトでもやってりゃ結ぶなんて朝飯前なんだろうけど。。。
知らない+不器用で、絶対ムリ!

と言う事で、この機械を購入しちゃいました。
買った人の感想を見ると、俺みたいな下手クソにも有効だが、上手い人も結構使ってるらしい。
やっぱ楽にスピーディに結べるらしいのだ。

・・・でも、まずこの機械の使い方を練習しなきゃ。
説明書見る限りじゃ、結び方覚えたほうがいいくらいに、結構面倒っぽい。

しかし・・・イカ1匹釣ってから、釣りに行ってないのに道具ばっかり増えてってるなぁ( ・ω・)y-.。oO
0
タグ: 釣り エギ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ