今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/1/12

2011.1.12(水) 謎が解けた  
まずは・・・ココ2年ほどの謎がやっと解けた。
最近雪が降っているので、ちょうど1年ほど前に買った高級ラバーブーツ(長靴)を履いて会社に行っている。
長靴は雪に強いし、暖かくていいのだが・・・家に戻って脱いで見ると、なぜか靴下が濡れていた。

前回は「安物買ったし、長靴が破れてるんだろう」と、今の高級ラバーブーツに買い換えたのだが、まただ。

しかし、テスト的に水の中に長靴を足を入れてみても、ちっとも濡れない。

ここで俺の出した結論。
「足の汗」、汚いがコレしか思い浮かばなかった。

しかし、今日新たな発見。
午前中は結構寒かったのだが、長靴を脱いで見るとやはり靴下が濡れている。
それも足の外側ばかり。
やっと気づいた・・・結露だ。
高級ラバーブーツとはいえ、ゴムの内側は薄いメッシュの布キレだけ。
足が暖かいので、外気との温度差が大きい外側に結露が発生し、外側ばかりが濡れていたのだ。

これをクリアするには・・・更に高級な、防寒バッチリの「超高級」ラバーブーツを買うしかない。


家に帰ると、先日パソコンでポチッとした物のうちのひとつが届いていた。

アオリイカ釣りの雑誌(笑)

まだ1匹しか釣ったことないんだけど、俺はマジで今年はアオリイカに賭けるつもりだ。
だって、今まで釣具セット2000円位、竿を買い足しても600円位だったのに、イカ釣り道具で10,000円も使っちゃったもん。
まだ1回も使ってないけど、まあ・・・イカ釣り楽しいし、アオリイカはメチャクチャ旨いし。
将来マグロ漁師になるには、エサであるイカ位はつれるようになっとかなきゃ。
0
タグ: エギ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ