今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/12/22

2010.12.22(水) いろいろ  
昨日と全く同じ一日・・・

朝から専務と2人、個室でカチャカチャ・・・

1時半にやっと昼飯食って、すぐに2時からまたカチャカチャ・・・

3時に別の会議があり、終わって4時からカチャカチャ・・・

7時に開放された。

・・・自分の仕事、全然できねぇ。。。

明日は休み♪
最近日が落ちるのが早い。
と言う事は、夕方からイカ釣りできるんじゃね??
せっかく道具買ったし、寒いが一度試してみたい!

でも、明日は5時から町内役員の打合せ。
なかなかうまくいかんのぉ。。。
0

2010/12/21

2010.12.21(火) いろいろ  
今日は昼から会議が入っていたのだが・・・
朝から別の会議。
まあ会議と言うか、専務の仕事を手伝うために集められたような物。
専務の言うとおりにプロジェクターに映ったパソコンをカチャカチャと。

んで昼飯食う時間がなくなって。
2時前に15分で食って次の会議に。

その会議は1時間ぐらいで終わり、また専務の会議へ。
結局19:00まで。一日中お付き合いだ。

専務の仕事は会社を左右する物だから、優先的に手伝うのは俺も賛成。

それなのに
「アレまだ出来てないんか?」「寝なけりゃできるやろ?」
コレにはどうも納得いかない。

自分の仕事を俺達に手伝わせる
→自分の仕事終わる
→次の仕事手伝わせる
→このループ
→俺達、自分の仕事が終わらず怒られる
この悪循環だ。

「お前ら、売り上げの分析もやってないんか!営業のクセにアホか」
って怒られる、元々はやってたけど最近やってもいないのは・・・

って、また明日もこんな感じだろう。
メンドくせえなぁ。

まあ、こんなどうでもいい話はもういい。
さーて、もうすぐTV番組でマグロが見られる時期になりました。
今年はどんな名人を見ることができるのか?

そろそろ金貯めて、サラリーマン辞めて、マグロに行くかぁ?

家に帰ったら、嫁が買って来ててくれました♪

暖かいズボンみたいです。
要するに、嫁も『そろそろマグロに行け』と・・・(笑)
0

2010/12/20

2010.12.20(月) 久しぶりにウチのリーダーと連絡  
タイにいる先輩から連絡があった。
来週月曜から2週間正月休みで帰国するそうだ。
富山にも来るって事で、会おうかなあ。
どうせならウチのリーダーも呼ぼうかなあと。
(先輩は元々ウチのリーダーの友達)

で、先輩が言うには「彼とはすっかり音信不通」って。
・・・またかよ

でもよーく考えてみたら、俺もそうだ。
車で1時間の金沢にいるウチのリーダーよりも、遠くタイのバンコクにいるこの先輩のほうがよく会っているし、よく連絡を取り合っている。
結局、人間的問題でしょ(笑)

そんなきっかけで、久しぶりにウチのリーダーにメールしてみた。
案の定、音沙汰なし・・・と思ったら、2時間後に急に電話がかかってきた!!

で、さんざん言い訳して(笑)
最後には
「アイツ帰国した時に絶対に電話するって伝えといて。。。で、もし忘れてたら電話してって言っといて」

・・・って、どうせ『忘れる』んでしょ?(笑)
0

2010/12/19

2010.12.19(日) 散財の日  
ゆっくり起きて、ボーナスも出たし一人でお買い物ツアー。
オートバックスから「現在1800ポイント、もうすぐ300ポイントなくなります」というDMが来ていた。
欲しいものは特にないが、たった300ポイントもったいなくて。
で、芳香剤とか1000円分程持ってレジへ。
「ポイント全部」と言ったら、180ポイントしかないと言う。

・・・こないだオイル交換で全部使っちまってた。
しょうがない、現金で払った。

次に昔の地元の上州屋へ。
欲しかったイカ釣り専用のリールを物色。
年末セールで現物限りの10%割引品5500円で買えた。
DAIWA レブロス MX2506 と言うモデル。

本当は楽天ポイントが貯まっているのでネットで買おうと思っていた。
でも、リールは糸を巻かなくてはならないので釣具屋さんで買ったら巻いてもらえるし。
竿は運賃考えたら近所のディスカウントで買えばいいし・・・となった訳。

この糸が曲者、PEという素材で値段は高いし結ぶの難しいし。
でもイカ釣りにはPEが断然いいって。

150mで2800円、この前買ったナイロン3号なんて300mで600円だった。
やっぱいい獲物を獲るには金がかかるのね。

地元の国道を走ると、天気が良くて立山くっきり。


昔の実家のすぐ近くの跨線橋から。

昔は毎日イヤでもこの角度からこの大きさの山を見ていたもんだ。

次は近所のディスカウントセンターへ。
竿はどうでもいい2.4m、3000円の物。

ルアーもやるかなぁ?ふくらぎ・・・と頭をよぎったが、どうせやらないのでイカ専用を買った。
もしやりたくなったらこの竿でやってみればいい。

今日Get's-Kしたヤツら。

これで1万円強、イカ600円としたら15匹以上は釣らないと・・・
コレで完全に「暇つぶし」じゃなく「漁」になっていく。
しかも、この道具を使うのは少なくても半年後。
それまでは部屋で撫で回しと妄想だ。

家に戻って競馬G1 朝日杯。

もう資金は1万数千円しかない。。。
今日は散財したし、当たって欲しいが・・・全く自信なし!

案の定、ご期待通りに見事なまでの外し方(笑)
来週の有馬記念はブッコむよ〜♪
あまり面白そうなメンツじゃないけど。
0
タグ: 釣り エギ

2010/12/18

2010.12.18(土) いろいろ  
昨日は・・・昨日の朝に急に決まった忘年会。
それもM室長主催の「釣り部」の忘年会である。
いつから部活になったんだ?(笑)

そしてタイミングが悪い事に、会社に研修に来ていた中国人が最終日で、みんなで夕食に行かないかと。
彼には大変申し訳ないが断りました。
彼はすんげーいいヤツなんで、行きたかったのだが・・・
俺はいつも、どんなに大事な用事が入っても、基本は『先約優先』なのだ。

で、釣り部の忘年会はと言うと。
一応前半戦は釣りの話も多少あったが、途中からは全く関係ない話ばかり(笑)
2軒目のスナックの途中、終電なので先に帰った。

今朝は10時から町内の寄り合い。
例の、町内会長を決めなくてはならない用事。
いちいち面倒なのだが。。。仕方がない。

家に戻って昼寝して、嫁の車のタイヤ交換して1日終わり。

明日はボーナス出たし、買い物でも行こうかな。
0
タグ: 釣り


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ