今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/10/31

2010.10.31(日) タイ初日  
天皇賞・秋を、慌てて関西空港で携帯を使って買ってみたが・・・
全然ダメだったようだ。

で、今バンコク。
飛行機に乗っている6時間、いつもヒマヒマなんだが、今回は読書と昼寝で時間を潰せた。
読んだ本は、かの有名な「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。
世間様で言う「もしドラ」だ。

この本はたぶん「へーっ」とか「そんな角度での見方もあるんだー」って言う本なのだろう。
でも、俺は・・・飛行機の中で恥ずかしかったが泣いた。。。
ドラッカーの勉強をするためのとっつきやすい商材なのに、俺には違う方向で使われてしまっている。。。

だいたい「高校野球」という題材が俺にはダメなのだ。
一生懸命やっているヤツ、それを応援するヤツという構造になっちゃうと、とにかく俺はダメなのだ。

泣きながらバンコクに到着。
意外と涼しい。
長袖Tシャツでちょうどだ。
0

2010/10/30

2010.10.30(土) いろいろ  
俺の仕事は海外への販売なのだが・・・
最近会社も本気で海外販売を拡大しようとしているのか「この仕事やりたい人、手を上げて(海外赴任もあるかもよ)」とやっている。
もちろん俺は手を上げていない(笑)
だって、メチャクチャひどい職場だもん。

・・・なのに、詳しくは分からないが10人以上は「行きたい」と言って応募してきたようだ。
かわいそうに。。。

つい先日まで暑い暑いと言っていたが、我が家では数日前からファンヒーターがフル稼働。
そんな中、俺は明日からタイに出張。
今から電車に乗って移動します。
あっちは暑いんやろうなあ。

11月10日に一度帰国するけど、20日からまた行かなくてはならない。
結構しんどいのぉ。
0

2010/10/24

2010.10.24(日) 仮  
先週も華麗に外したのだが・・・
勝負しなくちゃ勝ちもないって事で、今週も残り少ない軍資金でチマチマと勝負。

競馬G1 菊花賞。
0

2010/10/23

2010.10.23(土) いろいろ  
休みではあるが・・・早めに目が覚める。

「イカでも釣りに行こか・・」

そのまま寝た。

でも6時半には起きてしまった。
ボーっとテレビを見て過ごした。

その後、嫁が起きてきて、ご飯食べてから一緒に買い物。
スーパーの鮮魚コーナーで昨日釣った俺のイカの価値を確認、だいたい580円相当♪

昨日のイカ釣りの成果を評価されたのもあり、身の危険を感じたのもあり、

ウエストバッグとヘッドライトを買ってもらった。
これで手に持つ荷物が格段に減って、安全だ。

ついでにエギも買い足し。


そんで、持っているエギをお医者さんごっこ。

やっぱり安物ばかりだからか?すぐに壊れる。

で、昨日のイカは夕食に刺身で出ました。
実は俺はイカ刺しあんまり好きなほうじゃないんだけど・・・
マジで美味かった♪
また釣ってやろう。
0
タグ: 釣り

2010/10/22

2010.10.22(金) 初アオリイカ Get's-K♪  
先週末から蛋白質のMさんに
「来週末は満月だから「イカ祭り」だ」と言われ続け1週間。
仕事終わって夜8:00に集合、イカ釣り大会となった。
参加者は4人、俺はただの投げ釣りの道具、俺以外は専門装備だ。

集合したのは漁港だが、人がいっぱいと言う事で少しはなれたテトラ帯へ。
みんなはウエストバッグ、頭にライト。
俺は手持ちの荷物&手持ちの懐中電灯。
怖くてとてもテトラに登れない(泣)

ただでさえ中2の時にテトラの間に滑り落ちて大怪我してから、テトラ恐怖症だと言うのに・・・

で。
始まって早々にイカを2匹ずつ釣った2人。
イカはいるはずなのにMさんと俺は全然釣れない。

エギを変えてみた。
この前買った高い青っぽいヤツ(と言っても500円位だが・・・)。

・・・ん?

たぶんイカがかかっている。
慎重に巻き上げて近くに来たが・・・
ビビリの俺はテトラの安全な場所で投げていたので、竿の長さが足りない。
足元のテトラに当てて逃げられてしまった・・・ (´・ω・`)

その後、高いエギその1を無くす(泣)

もうひとつの高いエギ(グリーン系)を付けて投げたら。。。
・・・来たっ!!
慎重に巻き上げながら、ビビリつつもテトラを前進し、海の近くへ。
引き上げたら・・・待ちに待ったアオリイカ1号 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
結構デカい!!
クリックすると元のサイズで表示します
(ビニール袋に収納した所。テトラから落とさないように焦っていたので)

で、みんなはまだ続けているが、俺はこの1匹だけで10:30にやめた。

家で記念撮影。
クリックすると元のサイズで表示します
明日は・・・朝からイカ刺しかぁ?
0
タグ: 釣り エギ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ