今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/7/30

2010.7.30(金) 今日も漁に行ってみました  
さて週末。
今日はちょっぴり雨が降って涼しかった。
ほぼ定時にあがり、昨日の某漁港へ。

明日やあさっても釣りに行くかもしれないので、今日は生の虫餌を自販機で買った。
一番安い「岩イソメ」300円。

今日はテトラには登らず、漁港内、入り口付近にちょろーんと投げてみた。
1発目で来た。

・・・何コレ?・・・ベラ?

何かわからないが、食えそうなので持ち帰る事に。
このペースで行けばかなり釣れそうだ。

数回投げて・・・引っかかった(泣)
引き抜いてみると・・・昨日みたいな小さいカサゴがかかってた。

あまりに小さくて食えそうにないのですぐにリリース。

投げて・・・またミニカサゴ(笑)


このペースで、投げるたびにミニサイズのカサゴがかかる。
それに「引っかかった」と思って、竿ではなくて糸を持って引き抜くとまたミニカサゴ。

今まで「引っかかった」と思っていたのはカサゴだったのか?
でもこんな俺の親指くらいの魚で、いくら安物とはいえ竿が言う事きかなくなるとは思えない。
カサゴ?ただ引っかかっただけ?どっちなんだろ?

結局、4〜5回釣れたミニサイズのカサゴは全部逃がした。
1匹だけ、ミニよりも多少大きいやつが針を飲んでしまって、外せなかったので持ち帰り。

ココ、俺の家の近所の漁港に比べて場所がいいのか、今回の餌がいいのかわからないが、割とアタリが来て楽しい。
会社帰りは近所の漁港じゃなく、ココに変えようかしら。

家で調べると「ベラ」と思ってたのは「キュウセン(メス)」という魚だった。
キュウセンは塩焼き、カサゴは唐揚げでいただきました。

さて、まだ虫餌(岩イソメ)残ってるし。。。明日キスがんばってみよかな。
0
タグ: 釣り


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ