今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/7/19

2010.7.19(月) 3連休♪3日目。  
昨日の日記のその後。

嫁はまだ寝ていた。
俺は日記書いた後、庭(と言うか、家の裏)の木の選定。
もっさもっさに伸びていたので、脚立に上って、窓より上の部分を切り倒した。
はさみではとても切れる太さではなく、のこぎり使ってへし折ってやった。
それも3本も。

作業時間は約1時間、汗だくで部屋に戻ったが・・・嫁はまだ寝ていた(笑)

その後、無事に起きてきたので朝飯。
再び庭の植木の選定。
暑くて疲れたので焼き鳥&ビール、そして昼寝。

夜は親と食事の約束があり、徒歩で近所の店へ。
この日は地元の花火大会。
たかが1時間弱の小さな大会だが、3尺玉が2発も上がる珍しい花火大会だ。
で、食事会場は花火真正面の展望レストラン(と言うか、居酒屋)。
花火見ながらコース食った。

今日。
午前は植木の選定。
昼から嫁と買い物に行き、俺は釣具コーナーで時間つぶし。
例の「ほたるいか」、冷凍であった。
20匹で350円くらいだった。

その後はちょっと遅い昼飯を丸亀製麺で。
今日はかけ(冷)+いなり+えび天。

家に戻り、昼寝して、夕方涼しくなったので草むしりして。

日没前、18:30頃に近所の漁港に出撃。
1時間ほど投げたが結局何も釣れなかった。
やっぱ、昨日書いたように、会社帰りのテキトー釣りが俺には向いてる。
休みの日にわざわざ行って釣れないと、時間の無駄に感じてしまう。

漁港には貝殻のような物がたくさん落ちていた。
踏んずけてみたがフニャフニャの紙だった。
たぶん昨日の花火大会の打ち上げ花火のカスだ。

帰宅して、飯食いながらスターウォーズ。
最近毎日BSでスターウォーズやっている。
もちろん俺はジェダイ、と言う事は、嫁はシスだ(笑)
このパターンは我が家では恒例。
例えばワールドカップサッカーでは、俺が日本サポーターなら、嫁は相手サポーター。
必ずお互い敵対するようなシステムになっている、その方が盛り上がるからだ。
・・・嫁はこのシステムに不満タラタラだが(笑)
0
タグ: 釣り


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ