今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/7/17

2010.7.17(土) 3連休♪  
朝から近所のショッピングセンターに行き、キス釣りの仕掛けを購入。
そのまま例の浜へ。
梅雨明けし、すごくいい天気だ。

ホントは早起きして行きたかったのだが、仕掛けがなかったのでしょうがない。

近くには誰もいない。
安心して振り回せるので、この前買った短い竿で試しに投げてみた。
・・・全然飛ばない、10mくらいか?
これでは釣れる訳もないので、いつもの竿にチェンジ。

黙々と投げていると、どこかからルアーの人が来た。
かなり本気の人で、鮎を釣るときに使うような、長靴が胸まで延長されてるようなのを着ている。
で、俺からちょっと離れた所で、胸まで水に漬かって投げていた。

その後、カップルが来た。
ルアーの人と俺の間に入り込み、二人で投げ始めた。
・・・俺は下手だからわざわざ人が来ない所にいるのに。。。
わざわざココに来なくても・・・と思うが、まあ運が悪かったと言う事で。

結局、昼前まで2時間ほど粘ったが、1回も感触がなく、暑いし腹減ったのでやめた。

その後、嫁の買い物について行き

ついでに酒屋と100円ショップでいろいろ買ってもらった。
(なぜかこの酒屋には釣具が置いてあるのだ)
もし今度釣れた時のためのクーラー(発砲スチロール)、使う日が来ればよいが。
ジェット天秤は短い竿用、ボックスは持ち歩き小物入れ。
仕掛け2つは今までやった事のない釣り用、キスに限界感じているので今度トライしてみる。

0
タグ: 釣り


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ