今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/5/23

2010.5.23(日) いろいろ  
競馬G1 オークス。


今年に入って全く当たらない競馬だが、今回も思いっきり外した(泣)
一時期30万以上あった軍資金も底をつきかけている。。。どうしよう?

2週間ほど前だが、車に付けるミラー型のレーダーを買った。
安全運転の俺様だが、なぜか2-3年に1回は警察のお世話になってしまう。
(これは本当に運。だって俺、メチャクチャ安全運転なのに・・・)
その金額がだいたい1回1万円ほど。
2回ほどうまく逃れられたら元取れるかな、でも期待薄なんでお守り代わり、みたいな感じで買っちゃった。

最近のレーダーは結構すごくて、GPS搭載。
今走っている所を衛星でキャッチして近くのオービスを教えてくれるのだ。
おまけにどこにオービスがあるかのデータはパソコンで更新、それも無料。

ずっと気になっていたのだが、オートバックスとかで見ると結構高かった。
ネットで調べてみると安かったのだが、自分で取り付けなくてはいけない。
できるかなと思って結局ネットで買ったが、面倒でオートバックスで付けてもらった。
全体で5000円ほどしか安く上がらなかった。

で。
取り付けて走ってみても、田舎の富山じゃうんともすんとも言わない(泣)
いや、逆にうんともすんとも言わないところだからネズミ捕りぐらい鳴るだろうと思って買ったのだが・・・
動いているのか壊れているのか分からないので「ノーマル」設定を「全部警告する」に設定。

・・・でも、通勤片道15キロで鳴るのは
「警察が近くにあります」
「学校が近くにあります」
の2個だけ(泣)

いまだにオービスでちゃんと鳴るのか、ネズミ捕りでちゃんと鳴るのかわからない。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ