今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/4/29

2010.4.29(水) タイ10日目 〜なんだか疲れた〜  
午前中は専務と一緒に日本人との商談1件。
これはタイに工場を作る相談で、俺は単なるアポイント係。
だって生産の事は全然わかんねーもん。

昼飯は日本のラーメン屋。
これがイマイチ。

専務と別れ、スタッフ2人と一緒に某企業へ。
(専務はアディさんとお客さん訪問)
日本人なら知らない人がいない赤い缶の炭酸飲料のメーカー。
急遽入ってしまった予定なので、全然準備できていない。

それでも何とか1時間半ほどで商談は終了。
今回結果は出なかったが今後につながったと思う。

それからちょっと仕事してたらもう18:00。
専務は一人で昨日会った一番大事なお客さんと食事。
(俺は行ったらダメみたいだった。アディさんも外された)
何かハニートラップのような物があるのではないかと心配だ・・・けど知らんわ。

で。
アディさんは用事があるのでバイバイ。
スタッフと二人で食事へ。

しかしアディさんの用事はホテルの近くなので食事が終わったら来いという。
用事とは、日本の車雑誌のタイでの創刊パーティと、その隣の建物でのレストランのオープニングパーティ。
どちらも芸能人や財界の有名人が多数参加すると言う。
面倒なので行きたくなかったけど、ただでビールが飲めると言うので、夜8時ごろ一人で歩いて会場に行ってみた。

歩いて約10分、汗だくだ。
新規オープンのパパイヤサラダレストラン?(詳しくはわからない)のパーティ会場。

リッチそうな芸能人らしきヤツがたくさん、背中が見える女性はタイのNo.1女優だとの事。

若くはないが確かに綺麗な人だった。

隣では車雑誌のパーティもやっていて、そこにも。
ここはマスコミだらけ。
日本では有名なレーサーさんともちょっと話をした(が、俺は詳しくないのでわからない)。


けど・・・アディ氏は忙しいので邪魔だし、暑いし、一人ではビールも飲めない。
1時間ほどたった所でホテルに歩いて帰った。
アディさんは帰った事に怒って電話してきたが・・・俺はビールを飲みに行ったのに1時間でコップ1杯しか飲ませなかったのはお前だろっ!!
0

2010/4/28

2010.4.28(水) タイ9日目  
月曜は午前はオフィスでミーティング、午後は遠方へ日本人と会いに。
俺の会社がタイに工場を出したいらしく、原料屋さんとの商談。

その後専務とアディさんと食事、2件目で高級クラブ「Exsotica」へ。
ココは日本語ほとんど通じないので俺はあまり好きではないのだが・・・
アディさんが専務を接待したいそうで。

席に座ってすぐにゲーム&一気。

火曜はオフィスで水曜の商談準備。
完全にひどい二日酔いで頭が痛い。
幸い専務とは別日程だが、朝一番に電話で呼び出されレストランで打合せ(泣)
あんなに飲んだのによく平気やのぉ、やっぱこの人すごいわ。
(俺に対するメンツもあって呼び出したんだろうけど・・・)

やっと別れてひとりでタクシーでオフィスに行ったが、午前中は使い物にならず。
午後からやっと動き出し、まじめに仕事して終わったのが20:00。
しかしこの日は軍隊さんがたくさんいた。

なんかあまり平和じゃないみたい。

今日。
今回の出張で一番大事な商談。
この日のためにタイに来てからずいぶん時間を使った。
でも、あっさり。

商談が終わって片付けも終わり、帰ろうと思った時間は18:00。
オフィスの窓から見た幹線道路、いつも渋滞の時間だが今日はかなりひどそうだ。
スタッフに聞くと何やら騒ぎがあったらしく道路封鎖の影響で大混雑。
テレビを見せられたが、軍隊と民衆が衝突したようだ。
やはり平和ではないみたい。。。
0

2010/4/25

2010.4.25(日) タイ6日目  
せっかくの日曜だと言うのに、専務と打合せ。
「昼飯食ってからにしましょうか」とテキトーに言ってみたら「それじゃ遅いだろ、9:00に部屋に来てくれ」って(泣)

それから昼飯も食わず(3時頃に俺が買っておいたカップ麺を2人で食った)ずっと打合せ。
終わったら、と言うか疲れたので止めたのが5時。
おっさん2人で8時間もお話してましたわ。

それから2人でホテルの近くの安マッサージ屋で90分コース。
その後は日本のラーメン屋で夕食。
1杯だけビール飲ませてもらった。

夜8時前には部屋に戻り、ぼーっとテレビ。
意味はよくわからないが英語の映画を見て、ポチポチとチャンネルを変えていたら、見た事あるヤツが出てた。


右の太ったちょんまげ、おととい高級マッサージ屋で会った。
インパクトがあるので忘れる訳がない。

最初一緒にマッサージに行ったタイのスタッフ2人が何やら彼を見てコソコソ言っていた。
見ると奇妙な奴が座っていた。
そこに来たアディさん、いきなりそいつと話し始めた。
そんで俺もちょっと話をさせられた。

「あの変なヤツ・・・友達?」
と聞くと、有名なコメディアンだそうだ。
彼とは知り合いで、彼が出ている番組のスポンサーもやってるんだって。
「有名」とか言ってどうせたいした事ないんだろと思っていたらホントにテレビに出てたのでびっくりした。

で、これは今でも信じていないが・・・
この太ったちょんまげ、お世辞にもハンサムではないのだが、メチャクチャもてるらしい。。。
0

2010/4/24

2010.4.24(土) タイ5日目  

今日は待ち合わせ11:00なのでちょっとゆっくり。
朝から雨が降ってそれほど暑くない。

時間があったので、ネットで情報収集。
外務省の渡航情報、俺がタイに来た時は「十分注意してください」だったのが、今はレベルが上がって「渡航の是非を検討」となったらしい。
日本の旅行会社はタイへのツアーを中止したとか。。。
と言っても、俺の周りは相変わらず平和だ。
テレビを見てもそんなニュース一切なし。
報道規制されているのかもしれない。

1件用事を済ませに近くのショッピングセンターへ。
そこからの写真。


用事を済ませ、オフィスに行って仕事。
それから15:00着の便で来る「はず」の専務を迎えに空港へ。

空港に続く高速道路、銃を持った軍隊が見張っていた。
やっぱりあまり平和じゃないのかも。
(さすがに写真は撮れなかった)

あとはホテルの部屋で打合せして、近くのレストランで夕飯食って終わり。
0

2010/4/23

2010.4.23(金) タイ4日目  
なんか爆破騒動は結構すごいみたいなんだけど、テレビを見ていてもあまりやっていない。
20チャンネルほどあるのに、ニュースでやっていたのは1個だけ。
それも現地語なんで全然わかんねえ。

今朝はアディ氏、得意の遅刻。
9時にホテルのロビーで待ち合わせだったが、アディ氏の部下のペチ君と俺の2人。
1件目のアポイントは10:00、10時まで待ってみたが来なかったので2人で行った。
片事の英語同士の俺とペチ君はコミニケーションもぎくしゃく(笑)

1件目で商談している途中にアディ氏無事合流。
彼のアルファード(運転手付)で回る事にした。
ペチ君の車はいじり倒した走り屋仕様のシビックで、すんげーうるさいから。

で、そこからは結構まじめに仕事して、回り終わったのは夜7:30。
金曜の夜は渋滞で動かない為、高速道路の入り口でちょっと休憩。
警察官がヒマそうにタバコを吸っていたので、横で俺もタバコ。
彼らにタバコをあげて、白バイの写真を撮らせてもらった。


ホントはまたがってやろうと思ったのだが、怖くてやめた(笑)

8時過ぎてもまだ渋滞にハマッていたので、コンビニでソーセージとビール購入。
アディさんと2人、アルファードの後部座席で渋滞を見つめながら乾杯。
なかなかリッチな気分だった。

9時頃ようやくホテルの近くに着き、脚マッサージ行ってレストラン行って帰った。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ