今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/11/7

2009.11.7(土) いろいろ  
来週の土曜から海外出張。
この土日は出張前最後の連休で、いろいろとやる事が多い。

まずは朝から散髪に。
タイで切ろうかとも思っていたのだが、今回は出張期間が短いしあまり時間的余裕がない。
しょうがないので近所の床屋へ。

家を出てすぐ、床屋のポイントカードを川に落としてしまった。
もうすぐ満タンで1000円割引なのに(泣)

その後は、出張時に持っていかなければならないサンプルを買いに、車で富山市の大型ホームセンターへ。
実は昨日の帰りに魚津の大型ホームセンターに寄ってみたのだが、見つからなかったのだ。
休みの日まで仕事で面倒だが、最近全然富山に行っていないので、まあいいか。

で、ここでもお目当ての仕事サンプルは見つからず。
見つかった物と言えば、また「しいたけの木」だ(笑)
今回は「すぐに生える」と言うのを1本買った。
それとは別に、年明けに自分で2-3本菌を打ち込む予定だ。

家に戻って、買ったしいたけの木をきのこ畑に持って行ってみると・・・
またしめじ(ひらたけ)が生えてきていた♪



大きさはまだ米粒くらいだが、来週中には爆裂の予感。
また収穫祭だ!
俺の出張までに間に合えばよいが。。。
0

2009/11/3

2009.11.3(火) 文化の日  
日曜の天皇賞。
カンパニーから行くつもりだったが・・・
ちょい弱気でカンパニー含めたボックス。
だってウォッカ強いんだもん。

それでも1番人気のウォッカ、3番人気のシンゲン切った所までは良かった。
んでカンパニーが来た。
・・・でも2着買ってねえ(泣)
サクッと万馬券で久しぶりのビッグチャンスだったのに。。。

今日。
メチャクチャ寒い富山。
せっかくの休みだが寒くて動く気になんねえ。

ちょっぴりオークションして。
明日は朝から会議なんで、珍しく家でちょっぴり仕事して。
(例の専務の仕事のせいで、他の仕事が全然できないのだ(泣))。

あとは・・・毎年この日、11月3日恒例の全日本剣道選手権を見た。
ベスト8、準決勝までは面白かったが、決勝があまりにつまらなくて途中で寝た。

0

2009/11/1

2009.11.1(日) 仮  
朝っぱらから競馬の予想。
今回は豪華メンバー。G1馬が9頭だって。悩む・・・

いろいろ考えたが、ウォッカ買うと人気ありすぎて旨みがないので切る。
カンパニーをメインにするか、いろいろ買うか・・・

で、天皇賞と言えば思い出すのがサイン馬券。

今日は11月1日なので1-11か?
第140回だから馬連・枠連1-4か?
と思えば・・・1はコスモバルクだし(笑)
どの買い方でも必ずコスモバルクが絡んでくる。
また買っちゃいそう。
まー、応援はしているんだが、さすがに厳しいだろう。

ここでふと思い出す。
数年前の天皇賞、ヘヴンリーロマンスで100万馬券があった。
あの時、たんぱく質(梁山泊っぽいギャンブル集団)リーダーのMさんはサインを見抜いていた。

そのやり方を真似ると、天皇を連想させる名前は
5 ヤマニンキングリー
6 アサクサキングス
11 スマイルジャック 三浦皇成 (騎手の名前が天皇様っぽい)

連想させる色は菊=黄色=枠5番
9 サクラオリオン
10 シンゲン

しかしMさんの法則上シンゲンはない。
なぜならMさんがウチのリーダーに言い放ったあの名セリフ
「リンカーン?お前っちゃホントにダラやのぉ〜。
天皇賞やじゃ。アメリカの大統領の名前の馬が来る訳なかろーが」

それにあやかれば今日は天皇賞、信玄ごときが天皇に勝つことは許されない。

そして今年は陛下ご即位20年らしい。
イコール、キング2つと考えると・・・5,6,9,11から2頭?

結局・・・迷った挙句、めんどくなってサイン馬券やめた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ