今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/9/23

2009.9.23(水) 近況  
ここ2週間の出来事でも。

9月12日(土)
勤務日だったが半休とってお昼で終わり。
嫁にメシを作らせるのも悪いと思い、ラーメンでも食おうかなと。
で、結局近所に最近できた人気のお好み焼き屋へ。
まーひとり1000円くらいで嫁に楽させてやろうと思ってたんだが・・・軽く予算の倍以上に(泣)

9月18日(金)
ウチのリーダーの子供が生まれたそうだ。
また一人、この世に放ってはいけないヤツが放たれた(笑)
そう言えば、フィッシュ君の子供、当初の名前の事だが。
フィッシュ君が2週間ほど懸命に考え、画数とか勉強し、最初に決めた名前が、偶然にもウチのリーダーから1文字、俺から1文字取った名前になってしまったらしい。
その字面を見たフィッシュ君の嫁は激怒(笑)し、やり直しさせて今の名前になったそうだ(笑)

9月23日(水)
せっかくの5連休も今日で終わり。
俺の計画では、今日インフルエンザにかかって、明日から7連休で、5+7=13連休だったんだが・・・
今の所、それは難しいみたい。
体調は良くないが、インフルエンザではないみたいだから。
0

2009/9/22

2009.9.22(火) また人生初  
せっかくの5連休、しかし急に休みもらっても・・・
っちゅー事で、嫁に申し込みしてもらってた「佐渡日帰り弾丸バスツアー」に参加。

昔、新潟に4年間住んでたが、佐渡には行った事がない。
まあ佐渡に限らず、いつでも行ける所には結構行かないもんだ。

近所の高速インターに7時集合、バスに乗って佐渡へ。
初めてフェリーに乗って、佐渡に着いたら昼。

昼飯食って、トキ見て、寺見て、歴史勉強して、そこで北朝鮮のジェンキンスさんに会って、砂金取りして、たらい舟に乗って、太鼓叩いて。
盛り沢山でした。

家に帰ったら夜11時半。
疲れたけどおもろかった。

バスツアーって結構おもろい。
自分で運転しなくていいから楽だし、自分じゃ行かないような「小ネタ」ばっかり集めてくるから結構短時間遊びの繰り返しで飽きないし。
ただ、俺みたいなおっさんが「若い客もいるじゃん」って言われるほどにお客の年齢層は高い。
まあこれはツアーの内容にもよるだろうが。
一番は何と言っても料金が安い!!
今回の料金はひとり1万円弱だったのだが、交通費・入場料・昼飯代など計算すると結構いい感じ(自分で行くのと変わらない)。
また行こうかな。
0

2009/9/11

2009.9.11(金) いろいろ  
ここんとこ仕事が忙しい。
売上げが順調でたまらん!って訳じゃなくて。
毎日専務に絞め殺されている。
「明日社長に例の話するから・・・明日の朝までに資料揃えとけ」
とかって、平気な顔して終業直前に言って来る。
「えっ?ちょっと厳しいですわ。明日の午後じゃダメですか?」
「ダメに決まっとるやろーが。お前が寝なけりゃいいだけだろ」
とか平気でぬかしてくるんで頭に来る。

まあ、1回くらいならいいんだけど。
翌日に「今日話したけどダメだった。明日も話するから新しい資料作れ」とか言い出すし(泣)
そりゃお前が能無しだからだろーがーっ!!

たまになら許すよ俺でも。困った時はお互い様やし。
けど毎日はないでしょ。。。

ホントの事言うと、俺は言いなりになるのが嫌なタイプなんで。
「こんなん作れ」って言われても、納得できない内容にケチをつけてしまい言い合いになる。
そこで無駄に2-3時間言い合いになる。

無駄なのは分かってるが、納得できん事を「分かりました」って分かってもないのに言うヤツが多い(そんなヤツがのさばってる会社)中、真剣にお客と接してる俺にはそんな事はできないのだ。
おそらくそれは、真面目と言うよりも、状況も知らないやつに偉そうに指図されるのがイヤなだけなんだろうけど。

正しくありたいと思うが、悪い方向に転がってるよねぇ。
0

2009/9/10

2009.9.10(木) 世界に通じるはず  
俺は今、富山の片田舎に住んでいる。
「滑川」(なめりかわ)という所だ。

今日まで無名な田舎だと思ってたが、グローバル対応な地域だと気がついた。
「滑川」≒「アメリカ」だったのだ。

「i'm from (n)amerika(わ)〜」
「oh〜!」
みたいな感じ(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ