今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/8/28

2009.8.28(金) いろいろ  
1日中米子で仕事。立ち仕事なので結構疲れた。

昼飯を食いに行った時の事。
「どこ行こうか」とふらふら歩いてたら、うどんの製麺所があった。
どうも食べられるみたいなのでみんなで入った。

あまりはやってないのか、一人が注文するたびに「少々お待ちください」と言って工場に入っていく。
専用の調理場がなくて、工場で茹でてるみたいなの(笑)
おすすめが「かまたま」って書いてあったのだが、かまたま3人目で「10分かかります」、4人目で「15分かかります」って。
で、5人目はあきらめて「生醤油」に、6番目の俺も「生醤油」にした。

予想通りまずは「生醤油」がひとつ出てきた。
その人は「大逆転」って喜びながら食い出した。
次は俺かなーって思ったら「かまたま」。
そんで、またかまたま、かまたま、かまたま、最後の15分待ちのかまたま。
結局生醤油の俺は最後で、全然逆転できなくて、そんなんだったら俺もかまたまで良かったよみたいな。

まー美味かったし250円だから別にいいけど。。。

仕事が6時頃に終わり、蒜山高原のサービスエリアで夕食。
ここでみんなラーメンを食べたのだが、すごく美味かった。
俺は醤油、他の人は塩バターやとんこつだったんだが、みんな「変なラーメン屋よりよっぽど美味い」と言っていた。
思わぬ発見であった。

9時頃に大阪につき、ホテルにチェックインしてからちょっぴり飲みに行って終了。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ