今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/5/17

2009.5.17(日) 散々な日曜日  
わざわざ早起きして、朝8時過ぎに床屋へ。
この辺の床屋は予約を受け付けてくれる所がないので、待ちたくない俺は休みだと言うのに早起きして、朝一番を狙ってみたのだ。

店に着いたら・・・第3日曜、床屋休み。。。(泣)

いきなり予定が狂ってしまった。

しょうがないので車庫で車の窓のウォーターデポジット落とし。
これがまた・・・年期が入ってて全然落ちねえ。
腕が疲れたので片側だけでギブアップ。
反対側は汚いまま。

競馬はG1、ヴィクトリアマイル。ウォッカ頼み。
かなりの確率で3着以内に来るだろうが、もし来なかったら大波乱・・・と欲が膨らむ。
一瞬、4歳馬だけで勝負しようと思ったが・・・今回は硬い馬券で勝ちに行く事にした。
ウォッカを厚めに。もしものためにいろいろ買って、結果的に結構突っ込んでしまった。
久しぶりの『3連単・フォーメーション』。

結果は・・・一番ダメなパターン(泣)
ウォッカが断トツ1着の紐荒れ、みたいな。

しばらくしょぼくれて、昨日打ち込んだしいたけの木をセッティング。
こんなに立派なきのこ畑になりました。

まだ実績はしいたけ1個だけど。
0

2009/5/16

2009.5.16(土) いろいろ  
土曜日の休みは3週間ぶりだ。

今日はやる事がいっぱいなので、休みだが普通に起きた。。

まずは庭の植木のカット。
いつもは実家からヘッジトリマーを借りて一発なんだが。。。
前回借りた時に俺が壊したらしい(泣)
そんなもんで、今回は全部手作業、はさみで地道に切った。

で、家の周りをちょろちょろしている所を親に見付かってしまい・・・
今週もまた手伝いに借り出された。
今日の手伝いは「しいたけのコマ打ち」。
丸太にしいたけ菌を植え付けるのだが、今頃やって大丈夫なのか疑問だ。

かなりの量を打ち込み、体ガタガタ。
でも打ち込んだ木を2本もらったから、まあいいか。

そんで靴を洗って。

気がついたらもう15時、一息ついてビール飲んでたら寝てしまい。
あっという間に1日が終わっていた。

明日も忙しいぞ。
0

2009/5/12

2009.5.12(火) 冷蔵庫  
我が家の冷蔵庫。

俺が独身の頃に買った物。
たぶん3年くらいしか使ってないと思う。
最近の電化製品なんで、性能は良い。

ただ、嫁が「冷蔵庫が小さい」と不満を言うので、先日新しい冷蔵庫を買った。
今日家に届いていた。


俺の冷蔵庫、すんげえちいせぇ〜。

で、我が家は冷蔵庫2台の家となりました。
俺の冷蔵庫はビール入れです。
0

2009/5/10

2009.5.10(日) いろいろ  
一応、今でもトレーニングを続けている。
始めた当初のメニューでは楽になってきたので、最近は回数を増やしたり負荷を上げたりしている。
結構筋肉痛になる。

昼過ぎ、実家の親の命令で筍掘りの手伝い。
家から車で10分ほどの所にある親戚の山へ。

昼過ぎなので結構伸びてしまっている筍たち。
そんな中、まず最初の獲物。



1時間ほど手伝って、こんなに取ってどうするんよって位に取らされた。
長時間急斜面の竹やぶを歩くのは結構疲れる。
汗だくだ。

あとは近くでわらびやぜんまいなどの山菜取りの手伝い。

家に帰って競馬観戦。
G1、NHKマイルカップ。今日の軸は4。

そろそろ競馬資金も厳しくなってきた。現在、ピーク時の半分。
毎週G1が続くが・・・どこかで勝たないと。

で。
予想通り荒れたレースになったのはいいが、その馬券は買えませんって感じのが来てしまった。
馬連で万馬券、3連単240万円(100円が240万!)。

俺の軸にした4番は・・・降着(レース中に何か反則があったようだ)で最下位(泣)
0

2009/5/5

2009.5.5(火) GW3日目。  
朝、普通に起きて庭の植木の消毒(殺虫)をして。
ETCのテストを兼ねてラーメンを食いに行く事にした。
実は今の車で高速に乗るのは初めて。
走ってるうちに部品が飛んでったらどうしよー(笑)

・・・と優香、ラーメン食うために高速に乗るっつーのは結構すごくない?

いつもスカスカの北陸道、やはりGWでETC1000円だからか。
うっとーしいほどの車の量。
新潟県に入り、北陸道から上信越道に入った瞬間、渋滞で動かなくなった。。。

次のインターで降りて下道で移動。
今日の目的地は「道の駅 あらい」にある「食堂ミサ」。
ここ富山にも噂が聞こえてくるほどに有名な店だ。
パソコンで検索すると、味噌ラーメンがうまいらしい。
(っちゅーか、かなり評判がいいらしくてびっくりした)

そもそもこの道の駅が高速に直結してるという事で高速を使った訳だが。
結果的には下道から行く事になってしまった。

で。
わざわざ朝飯抜きで食いに行ったミサの味噌ラーメン。

何ちゅーか・・・食べなれない珍しい味だったが、かなり美味かった。
おにぎりは「山賊おにぎり」風でデカイし。

ラーメン食った後は道の駅を散策。
ココはかなりデカいので面白い。
蟹や魚介類がある、山菜もあるし、なんと「氷見きときと寿司」まで入っている。
個性的な缶詰屋(ココかなり面白い)もある。スーパーホテルまであった。
ここで泊まって遊べるやん。

そんでフラフラしてて・・・
JAのショップ?で、またこれを買ってしまった。

しいたけの木、300円。

帰りはずっと下道。
近所の国道8号線までが耐えられないほどの大渋滞で、裏道で帰ってきた。

そうそう、今日は結婚記念日。
初めてこの日に日本に居た。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ