今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/5/31

2009.5.31(日) ダービーとフジツボマフラー取り付け  
注文してたマフラーが届いた。

このマフラー、純正のオプション品。FUJITSUBO製。
今までのドノーマルマフラーの3倍くらいの口径だ。

交換は自分でもできそうだったんだが、雨降ってたし面倒だったので結局近所の修理屋へ。
工賃4000円で交換してもらった。

見かけはゴツくなったが、音は静か。
そりゃそうだ、今まではマフラーが折れてて爆音だったんだから。
そうなんだけど・・・何か物足りない。。。
マフラーに穴開ければ見かけもOK、音もOKになるかな(笑)

競馬G1、日本ダービー。

馬連は当たったけど・・・今回の勝負馬券は3連単。
実はこの馬券、結果的に2〜6番人気の5頭の組み合わせとなってしまっている。
が、3連単なら全部万馬券だし、結構旨みのある配当だったのだ。
しかし結果は2番人気3番人気の馬連だけGetでチョイ勝ち。
0

2009/5/30

2009.5.30(土) いろいろ  
最近髪が伸びすぎてうっとおしい。
特に前髪。
中途半端に長いもんで、目元に当たってチクチクする。
もう少し長くなればそれもないのだろうが。

何をしてても気になるので、家にいるときは嫁の布製のヘアバンドを借りていた。
サッカー選手のようになるかと思ったが、どうも「わかちこ」のようになる(笑)
まあ、ちっちゃい事を気にしなければいいのだ。

そんなワカチコ生活に終止符を打つため、朝早くから床屋へ。
すんげー混んでて結局1時間待ち。
その間はスラムダンクを読み倒してやった。
読んでるうちに何度か泣きそうになり、結構恥ずかしかった。

家に帰り、植木の手入れをした後に昼飯。
天気がいいし、外で食う事に。
これまで外メシは焼肉一辺倒だったが、今回は焼き鳥。



二人で秋吉プレイをしながら食事。
もちろん「焼き場さん」は俺様、嫁は「板場さん」と「ドリンクさん」。

すぐに酔っ払って、昼寝したら1日が終わっていた。
0

2009/5/27

2009.5.27(水) 走り屋卒業へ  
ネットで中古の純正マフラーを落札した。

今日、近所の修理屋で打ち合わせしてきた。
工賃5000円位だと言うので、近いうちに取り付けしてもらう。
0

2009/5/26

2009.5.26(火) なめくじとの戦い  
実は・・・この前の土曜、島根に行ったので「コーナン」(笑)に寄った。
きのこ畑のナメクジ対策のためだ。

ネットで色々調べたら「なめくじは銅を嫌う」と書いてあったので、銅線を購入。
こいつをしいたけの木にぐるぐる巻きにしてやった。

あと、ナメクジ退治の薬も買った。
「なめくじにげにげ」という薬を撒いておいたのだが、なめくじは逃げるどころかしいたけの木に大量に付いていた。
(もしかしたらしいたけの木の上に避難していたのかもしれない)
で、この薬も仕込んでみた訳。

これが・・・すんごい効いてて。
薬の周りになめくじの干物が大量に出来ていた。
こんなにいたのか。。。

そんで、しいたけの木には全然いなくなりました。
勝利宣言!
0

2009/5/25

2009.5.25(月) ホルモンうどん  
島根からの帰り道、兵庫県の佐用ICで降りて昼飯。
以前この辺を仕事でまわっていた事があって、5〜6年ぶりに「ホルモンうどん」。
最近は結構有名になってきたみたいだ。

焼きうどんにホルモンが入っていて、2種類のタレにつけて食べる。
かなりうまい。食べた事ない人はぜひトライしてください。

以前は「発祥の店」と言われる所に行っていた。
(その頃はホルモンうどんを出す店は2個しかなかった)
椅子が6個しかない小さくて汚い所だが、おばあさんが一人でやってて、一見さんお断りみたいな店。
だって、メニューも料金も書いてないんだもん。すぐ追い出そうとするし。
俺は、ある人の紹介で行けていた。
「すんません、何食ったらいいっすか?以前○○さんに連れてきてもらってたんですけど」みたいな感じ。
あとはあっちの勝手で作ってくれて、料金は1000円、みたいな。

でも行ってみたら休みだった(泣)
もしかしたら、もうやっていないのかもしれない。

で、偶然見つけたインターのすぐ横のきれいな店で。

うまいんだが・・・ビールを飲みたくなる味で、ある意味「拷問」(笑)

そんで・・・折れたマフラーで爆音立てながら突っ走り。
石川のサービスエリアで。
私服警官10数人が1台の車を取り囲む瞬間を見た。
停車した車の横・後ろ・前に車を止めて動けなくし、そこらに普通にいた奴らが一斉にその車に向かっていき、取り囲んでいた。
どうなるかずっと見てたが・・・急いでいたので最後まで見ずにそのまま帰った。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ