今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/4/29

2009.4.29(水) お休み  
ココ富山もやっと安定して暖かくなってきた。
ウチの庭の紅葉は、最初から真っ赤な葉が出る。
やっと全開でコントラストが美しい。

醤油事で(笑)庭の草もボウボウだ。

草むしりしてたら朝ごはん。
取れたて筍をもらったので、嫁に筍ご飯を作ってもらった。
美味かったわ〜、3杯も食ったわ。

朝食後は洗車。面倒なので水洗いとフロントガラスにガラコしただけ。

以前もらったじゃがいもが大量に残っており、芽が出始めてきた。
処分するために嫁と二人でコロッケ作り。
2個揚げてもらって食ったが、なかなか美味かった。
けど。。。全部普通のコロッケ。
チーズ挟んだりすりゃ良かったなぁ。

天ぷら油の処理剤を買うため、近所のホームセンターへ。
ここで。。。見つけてしまった。

まさかこれがアスパラの苗とは・・・
去年根っこを600円くらいで買って「こんなんで生えるんかよ」と思いながら植えたが、結局生えてこなかった。
こんな草みたいな感じなので、間違って抜いた可能性が高い。
150円くらいだったので嫁にねだって買ってもらった。

で、シソと三つ葉だらけの横に植えた。

しかし・・・こんな草がアスパラになるのか?

それと、大阪時代はうまく育てる事ができなかったシソ。
今は放っておいてもメチャクチャ生えてくる。
三つ葉も植えた訳でないのに、勝手に生えて、更に増えている。
できればきのこ関係も育って欲しいのだが。。。

(元が取れると思いしいたけ・なめこ・ひらたけの原木に8000円つぎ込んだが、今まで収穫できたのはしいたけ1個だけ。かなり高ついている)
2

2009/4/28

2009.4.28(火) いろいろ  
ふぅ〜、やっと明日休みである。
聞く所によると、世間様は16連休なんて所もあるらしいが。。。
俺なんてこの前の土曜も仕事、次の土曜も仕事。
おまけにその次の土曜も仕事で、たったの4連休だ。

そんな感じの中、先週末は客が来てた。
俺は仕事なんでほとんどお構いできなかったが。。。
仲村トオルの新宿純愛物語ネタはウケてたようである(笑)
それにしても。。。毎回お騒がせな客である(笑)

そんな訳で競馬はしなかった。

今日は会社帰りにオートバックスでオイル交換。
ATF交換も薦められ
「えーっ、前の車(ディアマンテス)でやったけどギアが滑ってた」
と話したところ
「いや、絶対今のうちにやったほうがいいです」
と言うので、思わず交換。

帰りにガソリンも入れたので2万円ほど吹っ飛んでいった。。。

明日はお休み。
洗車と草むしりと、訳あってコロッケ作りの予定である。
0

2009/4/20

2009.4.20(月) 久しぶりに聴いた  音楽話
昨日、テレビで競馬を見て、またもや気持ち良く外し。
その後にパソコンを見ると蛋白質の室長Mさんからメールが来ていた。
送信時間はレース直前。

「馬券買ってくれ」メールか。。。
でもそれなら急いでいるだろうから携帯に連絡してくるだろう。
それか。。。あと考えられるのは、このメールで当たり馬券を予想。
もし当たってたとしたら、また明日メチャクチャ言われる。
(過去にそんな事が何回もあったので・・・)

恐る恐るメールを開けてみた。

『皐月見つけた!1番だ!10番なめんなよ!』

・・・はい、外れ(笑)

さっき偶然見てたフジテレビ系番組「桑田佳祐の音楽寅さん 」。
桜坂なんかも演ってたけど、Rock'n Roll Liveと言う事で

Blue suede shoes
Slow down
Bring it home to me
Johnney B. goode

を桑田さんがギター弾きながら歌っていた。

ブルースウェードシューズなんて、渋くド頭に溜めのあるカールパーキンスで入ってきてた。
(確か持ってるビデオで見たらElvisも初期はこの入り方だったみたいだけど)
まー久々にこのジャンル聞いたのでテレビに釘付けでしたわ。
いやー、良かったねえ。
0

2009/4/19

2009.4.19(日) 仮  音楽話
金曜日に会社の組合のようなものの慰労会があった。
魚津で2件。

最近、通勤の車の中で嫁にもらったMDを聞いている。
「ぶりっこロックンロール 紅麗威甦」
「なめ猫の歌 又吉&なめんなよ」
「Strangers Dream ジャッキー・リン&パラビオン」
「ジェームス・ディーンのように Johnny」
「新宿純愛物語 仲村トオル・一条寺美奈」
と、全くコンセプトバラバラの選曲(笑)、特にジャッキー・リン。

しかし仲村トオルの歌はすげえ。
反町のポイズンよりも衝撃的だ。
数十年振りに聞いたが、かなりのダイナマイト。
ぜひ検索して聞いてみてください。

さて、先週もスカッと綺麗に外した競馬。
3着4着だった。

例の蛋白質のM室長の言葉。
「お前、あんな簡単な馬券外したんか。」
「前から言ってるだろ、桜花賞はピンク(8枠)が絡むって」
「ちなみに菊花賞は黄色だし、皐月賞は白だから」

と言う事で、今日はG1皐月賞。
白の1枠はダントツ1番人気。面白くないんで外して買ってみました。

今回も万馬券だらけだが、仲村トオルばりに炸裂してほしいものだ。
0

2009/4/12

2009.4.12(日) 仮  
今週は仕事がヒマで毎日キンコンダッシュ。
6時過ぎには帰宅だ。

っちゅー事で、水・木・金・土(昨日も仕事だった(泣))と毎日花見(笑)
こんなに何回も花見をしたのは初めてだ。



近くの桜の下で嫁と2人、缶ビールかっ喰らっていた。
近所の人たちに変に見られているかもしれない。。。

さて、競馬。
先週は中山で1着・3着・4着で馬連も3連単も外してしまった。
阪神はずっと買ってるタケミカヅチが1着に着たのにヒモが来ないし。
ホント当たらねえ。

今日はG1桜花賞。

また懲りずに万馬券仕込みまくりましたよー。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ