今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2009/3/30

2009.3.30(月) いろいろ  
昨日の競馬は・・・万馬券ばっかり買ってしまった。
最近当たらないのは、後ろ向きだからではないか・・・
そういう事で「当たったら何に使おう?」みたいな妄想を膨らましまくってみた。
普段はそんな事しない。どっちかと言うと「当たったらラッキー」って感じ。
5回に1回当たればチャラ、大当たりすりゃ儲けもの、みたいな買い方なもんで。
まあ、言うまでもない、全くダメだった(泣)

F-1見てからオートバックスへETCを付けに。
しかしすんごいっすねぇ、ETCの棚ガラガラ。
陳列品(見本)以外スッカラカン、1個もなくて棚スカスカ、みたいな。

作業開始から約1時間、やっと取り付け完了。

家に帰って嫁と居酒屋に行って、家に帰って沈没。

今日は・・・仕事終わってからアディ氏と電話で打ち合わせ1時間。
俺は帰る時間だし、あっちは仕事追い込みの時間だが、時差があるのでこの時間でないとなかなか厳しいのだ。
それでも時差たった2時間でまだマシだ。
ブラジルに急用がある俺の上司は「夜10時に会社に来ないと・・・」と泣きを入れていた。

と言う事で、今日も帰ってからのランニングはナシ。
だって遅いし暗いし寒いし・・・結局1回しかしていない。
代わりに筋トレはやったけど。
0

2009/3/29

2009.3.29(日) 仮  
競馬G1高松宮記念。
0

2009/3/28

2009.3.28(土) 携帯  
俺の携帯はauなのだが、海外でも使えるモデルが少ない。
たまたま会社の先輩から「海外で使える携帯、0円でチラシに出てたよ」と聞いた。
どうせ新規か乗り換え対象だろうとは思いつつ、一応見に行ってみた。

いろいろ聞くと、携帯の買い替えはかなり高価だし複雑化している。
契約を継続してやってるのに機械代がハンパなく高い。
それなら番号そのままで別の会社に乗り換えた方が機械0円で安いのだ。

あー、メンドくせえってなって、結局やめた。

そのまま昼飯にラーメン食いに行って家でごろごろ。
サッカー、K-1を見てたら1日が終わった。

明日は競馬G1にF-1、忙しいのお。
0

2009/3/27

2009.3.27(金) いろいろ  
会社から帰ろうと思ったら・・・結構な雪。
道路は雪が積もって大渋滞。
そりゃそうだ、ほとんどの人は既にノーマルタイヤに履き替えているんだから。

が、家に近づくにつれ雪はなくなり。
家は全く降っていなかった。
車の屋根に雪を乗せて走行しているのが恥ずかしいくらいだ。
「アイツ、どこの田舎から来たんよ」みたいな。

そうそう、嫁に聞いたのだが。
俺ん家は、近所の小学生のガキどもの中では有名な家らしい。

俺ん家は家の前に融雪装置が設置してある。
コンクリートに半分埋めた塩ビ管と水道を直結し、穴を開けた物だ。
冬は雪を溶かすために作動させ、夏は暑さ対策で打ち水代わりに作動させている。

近所のガキどもはこの水を『奇跡の水』と名づけ、俺の家は『奇跡の水の家』と呼ばれているらしいのだ(笑)
そう言うの好きやわぁ。。。ドラクエみたいで(笑)
0

2009/3/26

2009.3.26(木) いろいろ  
昨日も今日も、家に帰ったら雨。
結局ランニングはあれからやっていない、まだたった1回だ。
今日もつまらない基本の筋トレ。
まあ、あれも筋トレというほどの代物でもない。
それなのにキツいのが悲しいが。。。

伊東家の食卓を見た。
大事な情報を覚え書き。
・水を沸騰させる
・湯:塩=5:1
・中にアルミホイルを敷く
・酸化して黒ずんだ銀器を入れる
・2秒で元に戻る

最近嫁が言う事を聞かない。
3月頭に定額給付金配布が決定した時に
「市で一番にもらえるように、すぐに市役所に並びに行け」
と言っても未だに無視してるし(笑)

この件については、確かに今日時点でもまだ配布予定すら出てないので、言う事聞かなくて良かったかもしれない。
どうせちょっと地元のケーブルテレビに取材される程度だろうし。

しかし先日、日本の未来に関わる大事な指示をした。

「グーグルアースで北朝鮮のミサイル基地を探し、発射しないか見張っておけ」

だが、これも今日現在無視されている。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ