今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/11/26

2008.11.26(水) バンコク11日目。ピンチ。  
昨日の深夜からこちらのテレビのニュースで結構流れているのだが。
スワンナプーム空港(バンコク国際空港)がデモ隊で封鎖されているようだ。
こっちのテレビでは、成田行きは運休、関空行きは深夜12時前後のフライトだが、朝6時現在飛んでいないと報道されている。
但し関空行きにに関しては、まだ運休ではないとの事。

・・・俺、明日帰れるのかなあ?

仕事が終わりホテルに戻ってメールチェック。
旅行会社からの情報では「今日午後3時ごろに通常営業に戻ります」のメール。
ホッとしたのもつかの間、「現在も封鎖されたまま。いつになるかわかりません」みたいな次のメールが(泣)
結局関空行きも運休したみたいだし。

テレビを見ると、空港は完全にクローズ。
飛行機の離着陸は一切ないみたい。

別の情報では、この先1週間分の飛行機が既にキャンセル待ちになっており、確実に予約できるのは1週間後との事。
明日俺の飛行機が飛べば何の問題もないが、もし飛ばなかったらいつ帰れるのか今の段階では見当がつかない。
すんげー後ろの方のキャンセル待ちになるからなあ。

ホテルに相談してみたら「明日の朝までに前金入れてくれたら泊れます、でも予約順なので保証はできません」だとさ(泣)

これはマジでピンチです。
まあ、おおらかに考えれば、別にすんげー大事な予定がある訳ではないので、どこかで泊れていつか帰れればいいんだけど。

なんせ安全に帰る事ができるよう努力します。

・・・でも、バンコク市内は平和で、そんな雰囲気は微塵もないんだよなあ。いまいちピンと来ない。

追伸
こっちからコメント返せないので(なぜだか分からないけど)申し訳ない、一応生きてますのでご安心を。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ