今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/11/23

2008.11.23(日) バンコク8日目  
気になっていたコンパニオンさんの服装、聞くと「セーラームーン」だって(笑)


今日もアディ氏はいない。
電話があって「3時には行けます」と言ってたが、来たのは結局4時半(苦笑)
さすがに問い詰めてやったら、彼は彼なりに忙しいみたい。

昨日はある政府の高官と会ってたとの事。
過去に法律の問題があったみたいで、まあ税金の申請の問題らしいのだけど。
アディさんはその制度を知らなくて申告せずにいろいろ仕事をしていたら、追徴金3億バーツ(10億円(驚))が来たらしい。
その時に助けてくれたのがその人で、結果100万バーツ(300万円)で済んだみたい。
・・・日本人の俺から言わせりゃ「なんじゃそりゃ?」って話なんだけど(笑)

だいたい、日本人の俺はもしかしてソイツにハメられているんじゃないかと思うし。

でもアディ氏の言い分では、その高官は地方のトップらしく、そんな事はないそうです。ホントかぁ?

で、今日は何してたかと言うと・・・ゴルフだそうで。。。
昨夜急に言われて仕方なく行ったとの事。
相手はタイでは有名なメディア関係の人らしい。日本で言えばフジテレビの社長だって。

そのフジテレビの社長が何の役に立つのかと聞いてみたら、タイはコネクション社会らしく何の役にでも立つみたい。
ピンチの時はその人を頼ればほぼ助かるそうで。。。日本人の俺にはその感覚がわからない。
でもこの人は、昨日の3億バーツなんかより数10倍すごい人で、コネクションが出来て良かったと言っていた。
俺にはマジでよくわからない。。。まあアディ氏は実業家なんで俺とは生きてる世界が違うから、俺が分かる訳がない。

展示会は今日で終了、夜はスタッフの皆+コンパニオンさんでディナーパーティ。
あんなに積極的だったコンパニオンさん、ディナーでも隣だったのに今日はおとなしい。
結局普通に「楽しい仕事でした、ありがとうございました」と英語で言われバイバイ。
・・・なんか寂しいじゃん。。。

・・・もしかして、そんなプレイだったの?(泣)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ