今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/11/21

2008.11.21(金) バンコク6日目  
今日もタクシーで展示会場へ。
足腰が痛い。。。(泣)
おっさんは大変である。

アジア最大級のこの展示会、端から端まで歩くだけで疲れる。
そこに1日数万人が押し寄せる。
俺のブースに来るのは1日1000人弱、かなり人気の方ではないだろうか。
でも俺が話すのは1日10数人、役に立たないのである。

俺は日本語担当だけ。
なぜならタイは大手日本企業が多いので、偉い日本人が来る事が多い、けどスタッフで日本語OKは数人なので。
でもさすがにスタッフが忙しそうで、全員接客中は俺の出番。
訳も分からずタイ人、黒人、白人に得意のダイナマイトイングリッシュで向かって行く。
・・・でも90%は玉砕、だって何言ってるかわかんないもん(泣)

日本人10人、外人10人くらいかなあ、今日話をしたのは。

で。
今日は俺の上司が中国からやって来る日。
昨日の打ち合わせでは、アディさんが空港まで迎えに行く事になっていた。
なぜなら上司の到着時間は18:30、俺達全員19:00まで展示会なので。

アディさんは今日は別件で展示会場には来ていない。
で「ダーイ、ダーイ(大丈夫、大丈夫)」と16:00過ぎに電話で言ってたくせに、18:15に「やっぱり行けないので行ってください」と電話が(泣)
出たよ。。。いつものいい加減攻撃。
忙しいのはわかってるんでしょうがないんだけど、じゃあ「行けない」と最初から言って欲しい訳で。。。
おまけに、せめて1時間前にヘルプ出してくれよ!
何で15分前なんだよっ!!

展示会場の周りは大渋滞、駐車場から出るのに30分。
結果は何とか20分遅れで迎えに行けたが、相変わらず「ダーイ(いいよー大丈夫)マイペンライ(問題ない)」なのである、この国は。
やっぱり気をつけなくてはいけないのである。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ