今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/10/23

2008.10.23(木) タイ3日目  
朝8時からティック君とホテルの部屋で資料作り。

10時頃、アディさん、ナティさん他現地スタッフ2名と俺の上司が部屋にやってきた。
7人でベトナムのお客さん会のリハーサル。

13時頃リハーサルが終わり、アディさん以外はいろいろと準備があって忙しいらしく、そのままオフィスに帰ってしまった。
上司とアディさんと3人でラーメンを食いに行った。

「とんちんかん」という名前の店で、以前にも行った事があるが結構普通に食べられる。
日本のラーメンの味。
但し、味と店名からは想像つかないがタイ人が経営している。
4人掛けテーブル3つ、カウンター6席ほどの小さい店だ。

でだ。
急にアディさんが横の横の席を見て色めき立つ。
「あそこに座っている人は、タイで一番有名で人気がある人です」
「えっ、誰も注目してないじゃん」
「タイ人はシャイですから、じろじろ見たりサインもらったりしません」
「でもあんまり人気ない人なんじゃないの〜?」
「そんな事ないっ!ほらっ、そこの女の子も言ってるじゃん」
と言われても、タイ語なんてわからない俺が分かる訳ないだろ(笑)

どうせタイの有名人なんて俺たちが知る訳がない。
「・・・で、何の音楽やってる人?ヒップホップ?」
「ロック。日本で言えば・・・グレイみたいな感じですよ」
「へ〜っすげえじゃん。でも俺タイのロック歌手なんて、1個しか知らないよ〜。バックドロップじゃなくて・・・ドロップキックじゃなくて・・・」
「ボディスラムですか?」
「あー、それ」
「そのメインボーカルの人ですよ」

・・・あー、そうですか。。。(笑)

要するに、俺たちが昼飯を食いに行ったら、グレイのボーカルが昼飯を食いに、別に有名でもなんでもない小さくて小汚いラーメン屋にいた。
そんな感じな訳です。
で?(笑)

昼食後、スタバでコーヒー飲んで、アディ氏はまた人の結婚式に出るらしく、15時頃にお別れ。
ラッキーな事に急にOFFとなりました。

ちょっとドラクエやって、昼寝したらもう20時。
一人でホテルの前のマッサージ1時間250バーツ(約750円)
そのままセブンイレブンに行って夕飯調達。
今日はホテルでひとり、こんな感じの夕飯です。


明日は朝4時にチェックアウトでベトナムに向かう。
ベトナムはあまりインターネット事情が良くないし、あまり時間もないのでココを更新できないと思う。
書き溜めといて、3日後にタイに戻った時にまた書きます。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ