今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/9/2

2008.9.2(火) 久しぶりに思い出し事でも。  
テレビで藤原紀香さん司会の『恋歌〜ラブソングス〜』を見ていた。
(あと2回火曜に放送されるようだ)
同じ歳の紀香さんが司会だけあって、俺が20歳頃によく聞いた歌謡曲の数々が流れていた。
懐かしいのぉ〜。
楽しかった事、辛かった事、その頃にあったいろんな出来事を思い出す。
そんな番組。

で、よりによってJAYWALK(昔はJ-WALK?)が例の「何も言えなくて…夏」を歌いだしやがった。

・・・いやいや、元々はこの曲はいい曲で好きだった。
マブダチのしょーいちも昔から(今でも(笑))よくカラオケで歌うし。
まあヤツの場合は歌詞とは違う「ウインターバージョン」とやらもよく歌い、周りの客がドン引きするんだけど(笑)

JAYWALKをあまり好まなくなったのは理由があって。
いつか書いた事があるが、ここ1年ほどでJAYWALKのコンサートが富山で行われた。
そのチラシが会社食堂に山ほど置いてあったんだが・・・

ある先輩、と言うか上司が「お前、ロック好きだったよなぁ」とそのチラシを俺に持ってきた。
「JAYWALKっすか。。。あんま興味ないっすねえ。。。」
と言ったにも関わらず、毎朝俺が出勤したら俺の机の上にJAYWALKのチラシが置いてあるのだ(笑)
捨てても翌朝にはまた新しいチラシが置かれている。
ある意味プチイジメだ。

で、俺は
「誰よ〜、毎日俺の机にJAYWALK置いていくヤツよぉ〜。まるで俺、JAYWALK好きみたいやん」
と事務所で大声で訴えたんだが・・・
結局チラシが置かれるのはコンサート当日まで続いた。
・・・そんなにオススメならお前が行けよって感じだ。

で。
飲み会で2次会に行くたびに「ふくちゃん、あれ歌えよ、お前の得意な『何も言えなくて…夏』」
と、おかげさまで会社で俺は完全にJAYWALKマニアだと思われている(泣)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ