今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/8/31

2008.8.31(日) 近況報告  
反政府デモでいろいろ騒いでるバンコクから無事に帰国しております。

8月27日(水)
午前中は日本人と商談。
午後は日本人なら誰でも知っている有名企業の工場で商談。
商談と言うか。。。クレーム処理ですね(苦笑)
無事にうまく収まって、うまくいけばこれからも買ってもらえそうです。
その後も結構遅くまでお客さん回りをしていたので、バンコクに戻ったのが夜8時。
翻訳関係の人と商談したかったのでディナーで合流。

終わったのは夜10時。
ホテルに戻りアディさんティック君と3人でビール飲みながらおしゃべり。
・・・気がついたら3時!!

反政府デモはひどくなっているみたい。
テレビ局や国会議事堂も占拠されてるようだ。
バンコク市内もデモで麻痺してるところがあるみたい。俺は遭遇してないけど。

8月28日(木)
ティック君は俺の部屋に泊まったが、ソファで寝てたアディ氏は帰った様子。
昨日飲みすぎた事もあり、昼から打ち合わせの予定に変更していた。
おしゃべりと言っても仕事関係の真面目な話が多かったので、明日の昼までゆっくりしようと言う事にしたのだ。
が、そんな事知るわけもない日本から、朝9時頃に電話が連発、結局起きてしまった。

アディさんが迎えに来てティック君と3人でラーメン。
その後みっちり6時まで打ち合わせ。

アディ氏は用事があるのでティック君と2人でホテル横の居酒屋で夕食。
その後2人揃ってマッサージして空港に送ってもらった。

8月29日(金)
昨日24時前に飛行機に乗った。
いつも通り深夜便はなかなか眠れない。
おまけに3時間ほど寝たら朝日が差し込んでどうしても起きてしまう(泣)

ふらふらで電車に乗り込み・・・寝た。
あっという間に大阪駅。
サンダーバードに乗って・・・寝た。
気がつけば金沢。
今までこんなに眠れた事はない。

昼2時、帰宅。
さんざん寝たのでもう平気と、ビール飲みながらテレビ見てたら・・・夕食まで寝てた(笑)

8月30日(土)
昨日はさすがに寝まくったので、夜は眠くならず。
3時頃までBS見てから寝て・・・起きたら昼(笑)

昼飯食って。。。また夕方まで寝てた。
結構疲れているのかもね。

夕方から嫁と電車で富山市へタイ料理を食いに。
おとといまでタイにいたのにね(笑)

なかなか本格的なタイ料理ではあったが。。。値段が現地の10倍以上する。当たり前のことではあるが。
安くておいしいイメージだが、日本で食うと高くて普通だ。

その後に昔よく行っていたロカビリーなバーに行ったら、風俗店になっていた。
しょうがないので適当なバーで時間つぶしをして電車で帰宅。

8月31日(日)
また昼まで寝てた。
今度仕事でインドネシアのバリ島に行く事になったので「るるぶバリ」を購入。
それ読んでたら。。。また寝てるし(笑)
0

2008/8/26

2008.8.26(火) タイ8日目、大変な日  
ティック君と朝7時に合流。
今日はピサヌローク県という、バンコクから400キロくらい離れた所に行かなくてはいけない。
・・・いや、俺は別に行く気がなかったのだが、アディさんの命令でティック君が仕組んだのだ。
アディさんはどうしても田舎の市場を俺に見せたいみたい。

おまけに高速道路は100キロくらいしかない。あと300キロは下道だ(泣)
まあ下道と言えども、タイの田舎の国道は片側4車線あり、車は120キロくらいで走っている。
行けない事もない。

が、朝7時に出発したのに12時過ぎても目的地には着かない。
一番の理由は「反政府デモ」
田舎の1本道の国道なのにデモ隊が封鎖しやがった(泣)


だいたいよ〜、そんな何かの呪文みたいな文章を俺に見せても読めるわけないだろっ!!(苦笑)
せめて英語も書いてくれないとさあ。。。

警察は回り道を教えてくれたが・・・20キロも戻らないといけない、う回路がないのだ。(泣)

周りの車がUターンする中、ティック君に『命令』(笑)し、ラリー気分で田んぼの中の細い道を突っ切って突破。
俺をそう簡単に止められるとでも思ってたのか?

1時半頃、やっとこさ目的地周辺に着いたので昼飯。
今日もご期待通りタイヌードル、センミー。

お客さんの所に行き商談。
そのお客はトラクターのメーカーだったが、俺の思っているトラクターとはずいぶん違う。


すんげーでっかくて・・・ガンダムっちい(笑)
まあタイは1年で2回米を作れる所だし、田んぼはデカイし、こんなもんなんだろう。

さっさと商談を終わらせたのみ、バンコクに戻ったのは夜9時。
疲れましたわ。
0

2008/8/25

2008.8.25(月) タイ7日目  
朝からティック君と合流し、2人でハードに訪問PR。
取引がない会社ばかり4社ほど訪問して昼。
正直な所、相手がタイ人ばかりなので、会話ができない俺はヒマだ(笑)

昼飯は今日もヌードルだ。


これはセンミーという麺。
実は俺、はるさめとか糸コンとか、そういう透明な麺状の物がキライだった。
しかしタイのヌードルはおいしい。

昼食後にアディさんも合流し、午後は日本人ばかり3人と商談。

ティック君は用事があったので、今日もアディさんと2人で夕食。
居酒屋に行ったが、お互い食欲がなく、あまり飲み食いせずに10時前に早めに退店。

その後俺のホテルの部屋でビールも飲まずにおしゃべりし、気がついたら12時過ぎてやんの(笑)
0

2008/8/24

2008.8.24(日) タイ6日目  
昨日は・・・飲みに行って帰って来たのが3時(泣)
ウォッカの一気とかしてかなり飲んだもんでベロベロ。
寝る前に吐いたっちゅーの(泣)

一緒に飲んでたアディさんとティック君は、店の女の子たちとクラブに行ってしまった。
元気やのぉ。

今日は起きたら既に12時。
外を見ると、日曜だけあっていつも渋滞のホテルの前の通りはスカスカ。

コンビニで買ってあった冷凍食品をチンして食べて、また寝た。

起きたら夕方5時。
アディさんから電話が来て、7時に合流。2人でラーメン食べに行って帰った。
0

2008/8/22

2008.8.22(金) タイ4日目  
こっちに来てから体調が良くない。
おとといはぼーっとしながら仕事。
飛行機に乗ってから風邪っぽい。
天気が良くてまあまあ暑いのだが

鼻水まみれで、1日中ボックスティッシュを持ち歩いていた。

昨日は風邪薬をのんだおかげで体調は良くなったが・・・眠い(笑)
昼飯はタイヌードル。昨日も食ったけど。

これはセンレックというビーフンみたいな細い麺。

夜はホテルの近くのクラブ(ディスコ)へ。
取引先の社長がここの株主で、最近オープンしたので招待されたのだ。
泊っているホテルの界隈は、バンコクでもお洒落な所らしく数多くの有名高級クラブがある。
そんな立地にオープンさせたのに、毎週末入れないくらい客が来るそうだ。

確かにこの日も満員で、外には待ちの列。
そんな中、ゆうゆうと入場しVIPルームだ。

・・・と言っても、こんな若者ばかりの所、しかも訳のわからんタイの音楽で完全に場違いの客(苦笑)
5時間飲んでるだけ。

そんな訳で、今日は二日酔い(泣)
胃薬飲んでなんとか1日が過ぎた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ