今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/5/9

2008.5.9(金) ベトナム4日目  
今回のベトナム出張の主な目的は「展示会出展」。
毎日展示会場にいると、立ちっぱなしで足が疲れる。
なもんで、毎日足マッサージに行っている。

日本ではマッサージなんてした事ない俺様だが、タイではよくマッサージに行く。
何といっても安いからだ。
足だけ30分で800円、全身2時間で1500円位。
が、ベトナムはもっと安い。
足マッサージで80000ドン、約600円。
おまけに「足マッサージ」なのに、結局全身マッサージなのだ(笑)
(70分だけど)

何だか良くわからないのだが、足マッサージの割にはフェイスから入り。
上半身やって足やって、また上半身、そんでもう一回足、みたいな感じ。

その後は毎日「ビアホイ」という、まあ言うなればビアレストランで飯を食って。
ベトナムもビールはなかなか美味しい。
おまけに2人で高級店でさんざん食って飲んで4000円しない。
物価が安いのだ。
ベトナム人の平均月収は約1万円との事。
要するに質素に生きれば1万円でひと月暮らせるという事だ。
それが俺たちは2人だが1食3500円も使ってる高級店へ。
かなりレベルが高い店に行っている。旨いし。

しかしこの国はエネルギッシュだ。
相変わらず渋滞がひどい。それも・・・バイクも渋滞。



元々バイクは渋滞をすり抜けるためにあると思ってたんだが・・・ベトナムではそうでもないらしい(苦笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ