今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/2/18

2008.2.18(月) いろいろ  
まずは今朝の事。
雪が降った翌日なので、念の為早めに出勤。

家の前の歩道(車庫と車道の間)には凍った雪がテンコ盛り。
除雪車が通ったのだ(泣)

1〜2分で車が通るくらいをちょっと除けてムリヤリ突破。
こういう所で4WDの威力を使わないと。。。意味がない。

しかし家の前の道はガチガチのアイスバーン。
そこからいつもの旧国道に出ても、これまたガチガチのアイスバーンだ。

・・・みんなトロトロ進みやがって全然動かねえ(泣)

20キロくらいで走りやがって、全く俺の4WDの出番がない。
おまけに自宅からそれほど離れていない所で、携帯のワンセグは既に『今日のわんこ』だ。
いつも「今日のわんこ」は、最低でも半分は走った頃にはいっている。

・・・こりゃヤバい。遅刻だ(泣)

慌ててワンセグを止め、会社にメール。
その後はあきらめて、いつもなら既に会社に着いた頃にはいっている小倉さんの番組を見ながら運転。

で。
旧国道から国道に出た瞬間、アイスバーンはなくなっていた。
おまけにいつもより格段に車が少ない。
これは雪の影響か、それとも俺がいつもより10分ほど遅れているからか。。。

そんで結局会社には遅刻した、と言うか、たぶんギリギリ間に合っていたのだが、ギリギリ過ぎて車を停める場所がなかったのだ(泣)
駐車場を3ヶ所もぐるぐる廻ってやっと駐車できた。

まあ、そんな事はいいわい。

会社の人から「サイバーショット携帯」を見せてもらった。
携帯の分際で勝手に顔にピントが合うデジカメを搭載し、笑ったら勝手にシャッターが降りるのである。
聞くと口角の動きを察知してシャッターが作動するらしい。
たかが携帯電話だぜ、いったい何なんよ?この技術の進歩は。

それから。
俺の会社、なんかマジでヤバそうだ、さすがに。
まあいろんな情報網からいろいろ聞こえてきちゃったのである。
長い間この会社にはお世話になっているが。。。
今回はさすがにマズいような気がする。
この歳で、結婚もしちゃって家買って借金もしちゃったし。。。
いざという時の身の振り方を考えるのはキツい。
何事もない事を祈るだけ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ