今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/11/29

2007.11.29(木) いろいろ  
いつも通り海外出張後の本社出社は辛い。
いきなり6時半起き。
昨日までいたタイ時間の4時半だ。
おまけに気温は5度。

偉大な某競馬師匠の言葉を借りると「たまらんわ〜」である(笑)

こんな日に限って昼から夕方まで会議。
全然仕事できなくて、20時頃まで仕事して・・・既に12時間も会社にいる。帰ろ。

そうそう、わざわざ大阪の先輩が本社まで送ってきてくれていた、この時期恒例の

カレンダー♪
今年はゆっきーこと川村ゆきえ。
俺が目をつけてるグラビアアイドルさんだ。
ラッキー♪
0

2007/11/28

2007.11.28(水) タイ17日終了  
打合せしてアディさんはまた結婚式へ。
人の結婚式ばっかり行って。。。まるで少し前の俺のようである(笑)
なもんでナティさんと夕飯食って空港へ送ってもらった。
だから英語オンリー。
俺の英語も成長したなあと思うけど、実態はナティさんの俺のダイナマイトイングリッシュへの理解度が上がっているのである(苦笑)

タイからの帰りは深夜便ばかりでキツい。
まあ帰りは実質4時間〜4時間半位(行きは5時間〜5時間半かかる)なので多少マシなのだが。

入国審査をくぐってすぐにあるモニュメント。

ありがたそうな人々(神々?)がでっかい蛇で綱引きをしている。

搭乗まで2時間、ヒマなのでいつもビールを飲んでいる。

ひとりで飲むビールは慣れっこだが、空港じゃ搭乗時間もありゆっくり飲めない。

やっと飛行時間になり搭乗。
いつも通り眠れずにうとうとしてて関西空港に着いた。
気温は19度。

いつもは私服で移動するが、寒いかなあと思い今回はスーツで移動してみた。
良かったことがひとつ。
不思議な事に俺は毎回海外の空港で止められ、持ち物検査をされる。
まるでウチのリーダーが○○トスの入り口で止められるかのように、脇に呼ばれていろいろされるのだ。
手荷物を再度チェックされたり、金属探知機当てられたり。。。
(日本では1回もない)
それが、スーツを着ていたせいか今回はなかった。

と言う事で「入国審査に戦いを挑む」企画は今回はナシと言う事で(笑)

関空に着いたが電車の接続が悪く、喫茶店で1時間半ほど時間つぶし。

で、おつとめを済ませ(笑)はるか−サンダーバードと乗り継ぎ13時過ぎに富山駅に到着。

ここでアディさんに用事があり、電話した。
駅のホームと言う事もあり、英語を使わなきゃという事もあり、人生2回目の「英語で電話」だ(笑)

「ハロー」
「ディスイズ「フク○」(俺の名前)スピーキング」
「・・・はっ?」
「ドンチューノーミー?」(笑)

ここでヤツは英語でペラペラと「俺はたくさんの「ふく○」を知っている、どこの会社の「ふく○」だ?」
などと言ってきやがった(笑)

俺は会社名を言った。

「なんで英語で電話してくるのよ〜、わかんないじゃ〜ん」

・・・そんなに俺は英語しゃべれないイメージかよっ!!(苦笑)

そして14時位に家に着き・・・寝まくり・・・飯食って・・・寝ました(笑)

っちゅー事で、無事に帰国しております。
0

2007/11/26

2007.11.26(月) タイ16日目  
今回の出張で初めてのお休み♪
昨夜は「亡国のイージス」のDVDを見てから寝て。
今朝はゆっくり起きて「ローレライ」を見た。
・・・なんか似たような映画で記憶はごちゃごちゃだ(笑)

しかし今日もタイは暑い。30度だ。

明日帰国するが、気温の差が凄すぎて心配だ。

昼にアディさんと合流しタニヤへ昼飯を食いに。

ここタニヤは日本人向けの歓楽街。俺は夜には一度も来た事がない。

昼にラーメンを食いに来るだけだ。
アディさんが言うには「こんな所・・・獣ばっかり」らしいし(笑)
まあアディさんのおかげで日本人のいない安くて美人ぞろいの穴場で遊べている。
その分日本語通じない、英語もほとんどダメな事が多いが(笑)


このように、やはりタイでは象は神聖な物だ。
日本の招き猫のようにいろんな所に置いてある。

その後ホテルの近くに戻り、エカマイのマッサージ屋へ。

まだ夕方と言うのに客が多い。えーのー偉い人は。。。
しかし相変わらずタイのマッサージは痛い。かえって調子が悪くなりそうだ。
今度は痛くないオイルマッサージに挑戦してみようと思う。

時間が空いたのでゴルフの打ちっぱなしへ。
ちょろっと打って夕食はこの前行った屋外レストランでタイフード。
この店のトイレは変わっていて、鏡の滝に向かって放尿する(笑)

鏡に映る自分がちょっと恥ずかしい。どんなプレイやねん(笑)

そんでまた・・・「エキゾチカ」というローカルクラブへ。
踊るコヨーテ(ダンサー)達。


ふらふらになった後、店の女の子達とクラブ(ディスコ)に行き・・・
ホテルに戻ったら3時半でした(泣)
よー遊んだわ。
0

2007/11/25

2007.11.25(日) タイ15日目  
フォーシーズンホテルでパーティを開きクタクタ。
が、アディさんの重要なお客(日本人)と会う事になり、また高級クラブへ。
今日もまた日本語は通じず、英語も怪しい。
しかしここはタイ人客はいなく、外人向け高級クラブのようだった。

毎日なんだかよくわからんけど。。。疲れるわ。
まー明日はOFFだからいいか。。。

ジャパンカップ当たってたみたいだが、あまり配当が良くなかった。
まあ・・・良しとしておこう。
0

2007/11/24

2007.11.24(土) タイ14日目  
昨日はいろいろあって。。。
ウエスティンホテルでナティさんと昼飯食って、フォーシーズンというホテルへ日曜のウチ主催のパーティ会場チェック。
どちらもかなり高級なホテルで・・・なんか自分が金持ちになったと勘違いしそうになる(笑)

そのままフォーシーズンの屋外カフェでアディさんと合流し暗くなるまで打ち合わせ。

夕食はいつもの「モンゴル鍋」へ。
ここで・・・信じられない事にアディさんの彼女を紹介されてしまった。
「戸籍真っ白、お先真っ暗」と言われる34歳独身金持ちぼんぼんのアディさん、キック(キープ)はいっぱいいるらしいが、まさか彼女が出来るとは。。。

その後彼女と別れ、カラオケクラブへ(笑)
いいのか?どう説明して女性が着く高級カラオケに行くんだ?
どうせ俺たちのせいにしてるに違いないのだが。。。(苦笑)

ここでおめでとうの乾杯とか一気とかいっぱいしてしまい・・・
気がつけば店の女性達に上半身を脱がされてる俺(泣)
何やってるんだろう、俺様は。

おかげさまで今朝は久しぶりにキツい二日酔い。
マジでキツかった。ただただベッドで倒れていた。
そんな中、ジャパンカップの馬券を買った。

ジャパンカップダートはどうも外れたようだ。

ランチの約束をキャンセルし、午後からの打ち合わせに出席。

夕食はラーメン屋。
「今日は絶対に飲めない」と思ってたが、またビール飲んじゃった(笑)

今日はタイの祭りらしく・・・よくわからないが水に関する祭りらしい。
川だろうが公園の池だろうが、こんな物を流すらしいのだ。

ラーメン屋の近くはすごい人混み。


アディさんは今夜この祭りに彼女を誘う・・・らしく(よくわからない。本人は言わなかった)
今日はここでさよなら。
寂しいのでまたDVD購入。たぶん見れないし、前に買ったやつも見てないけど。

こないだ「日本沈没」を買ったので、今日は「日本以外全部沈没」を買ってみた(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ