今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/10/10

2007.10.10(水) お休み♪  単車・原付
今日は代休。
朝から免許の更新に行った。
嫁も今更免許をとると言う事で(笑)一緒に免許センターへ。

まあ俺はさっさと終わり。
ただ、いろいろ道路交通法が変わっているらしく、俺の免許は『普通』から『中型』に変わっていた。

よくわからないが、今普通免許をとっても運転できる車種がかなり限定されるようで。
中型の方が幅広く運転できるらしい。

そして。。。嫁は受かりやがった。
落ちたら面白かったのに(笑)

嫁は午後からも講習があると言う。
俺はヒマなもんで。。。友達の家に。

元々、俺はこの辺が地元なので、車で約2分の昔の友達『いぼちゅう』の職場へ連絡もせずに押しかけた。
と言っても、いぼちゅうは経営者なので(笑)

『いぼちゅう』の事をここに出すのは恐らく初めてだろう。
俺の中学時代の親友で、昔は『いぼむし』と言う強烈なあだ名だったのだが(笑)
『虫』が『ちゅう』に変化し、より一層強烈なあだ名になったヤツなのである。
ただ、ばかにしてはいけないのだが、いぼちゅうはキレやすくて超ケンカが強く。。。
まあ、体もゴツいし、普段は優しいがはっきり言って強暴で扱いがなかなか難しいヤツなのだ。

若かりし頃(またか(笑))数人で飲んだ俺達は最後に俺の実家に集まった。
そこでいぼちゅうは寝てしまい。。。
俺達はいぼちゅうの顔に落書きをしてからいぼちゅうを叩き起こし、すぐさまタクシーに乗せて家に返したのだった(笑)
それからヤツは怒ったのかあまり会わなくなり。

数年後にヤツは俺の家に来たのだが、それは結婚します報告で。
わざわざヤツが来たので俺は呼ばれるものだと思いこんでいたが式に呼ばれず(泣)
それっきりだ。

それから約8年ぶりに会ったいぼちゅうは、すっかりおっさんだった(笑)
が、より一層金持ちだった。
自分で事業をしてるのでいろいろ大変らしいが、うまくやっている。
よかよか。

家に戻り、嫁のために実家から俺の原付を持って来た。
車を買うまでのつなぎだ。
15年ぶりの俺の原付は、外でカバーをかぶせての保管だったからか。。。
思った以上にサビサビでボロボロだった。

引きずってバイク屋に持っていったが、古すぎて修理するのが嫌だと言う(泣)
しょうがなく自分で修理。

中古で買おうかとも思ったが、コイツは俺の思い出の1台なんで。

大学に合格した時、ばあちゃんからスーツを買うお金をもらったんだが、
スーツなんて1回しか着ないのでコイツを買ったのだ。
おかげで入学式はみんなスーツの中、俺はジーンズだったのだが。。。
俺にとっては大事な物なんだ、新潟−富山もコイツと一緒だったしなあ。

いろいろ大変だったが、なんとか動く事がわかり、バッテリーを変えたりしてみて。
今週中にはなんとかなるだろう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ